「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

西武と直接対決だ~―〈雑談〉

2006-09-12 | ■ファイターズ
パリーグ1.5差に3チーム。今日から西武戦。どうしよう~どうしよう~…って、どうにもできないんたけど、どうしよう~。
そしてセリーグも、もうすぐトラドラ。こっちもどうしよう~~。

解説者はテキトーなことを言う。
「この時期下位球団は目的をうしなってるから」コワクないと言うかと思えば
「プレッシャーがないから」かえってコワイと言う。どっちなんだよ!!

新庄番記者のプログに、ハムが日本シリーズ出場してその相手が阪神だったらドラマチック…みたいなコトが書かれていた。もしほんとにそうなったら野球の神様がいるのかも?って気になるワ。


ハングル検定の願書を取ってきた。予定してなかったけど、地元で受験出来るので申し込むことにした。札幌へ行くことを思えば三回くらい受験出来ちゃう。
今年から帯広も「準会場」が出来た。バス路線からはハズレ、歩いて行けないこともなく。けど試験前に歩く距離としては遠い…という微妙な場所…というより11月だから雪降ってたりして…。


キアヌとS・ブロックの「イルマーレ」。二人とも好きな俳優なので見てみたい。
でも、これ韓国映画のあの「イルマーレ」。あの映画…ロマンチックではあったけど、よくわかんない~。
多分、わかんないままでいいのよね。あのわからない加減が素敵なラブストーリーなのよね。
ハリウッドの二人が演じたほうがロマンチック度は増すかもしれないし、ありえなーいこともOKな気分になるかも。
映像はキレイ、内容が分かっているから、どうだろう?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマチック… (トラ子)
2006-09-12 12:07:18
Makeドラマは巨人の専売特許ではないもんね~

新庄はドラマチックな人生を送ると約束されているから(ほんまか?^^)

新庄にあやかって、トラがドラを追い越して・・と、決まっておるのよ・・(私の中だけ?^^;)



トラは今日から八連戦です。

気合入れて、たのむー
返信する
コールド勝ち (トラコ)
2006-09-13 01:29:40
虎サンチーム雨で五回コールド勝ちしましたえ~(^0^)/

ま、ドラも勝ったけどね( ̄_ ̄)



関西ローカルでは、この調子なら直接対決は勢いのある虎サンチームの勝ち、やな~と、解説する人が増殖(⌒ε⌒3)ちゅうダヨン

フフフ(  ̄ー ̄)ドラよ、待ってなさい!

返信する
雨も味方だね♪ (ビゴ)
2006-09-13 14:46:20
>関西ローカルでは、この調子なら直接対決は勢いのある虎サンチームの勝ち、やな~と、解説する人が増殖(⌒ε⌒3)ちゅうダヨン



きゃーーーーー!!

そういう解説を聞くだけでも気持ちいい~~。

あれは江川だったけかな~阪神が負けないのでマジックが1個ずつしかへらないのはキツイことだ…って言ってたけど、同時に、中日は残り試合全体で何勝すればいいって計算だけど、阪神は1個も落とせないとも言ってて、つまりどっちなのよーーーとつっこみたくなったんたけど………実際、なかなか大変な話よね。



でも、もしも、もしも、ハムとトラが戦うことになったら、すごい盛り上がりそうだな~

ドーム行きたいな~



今日はどうかな~~また両チームとも勝ってくるといいな~いや、きっと勝つわ。勝つに決まってる。

いや~二つに「気」を送らないといけないから大変よ~。



トラ戦は多分、どこも入らないだろうな~~(T.T)
返信する

コメントを投稿