「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

【介護】あ~~グチグチ…

2009-09-07 | ●介護録(~2015.2月)

介護って

難しいワ

確かに何年もやってると、「慣れ」は出来る
なんとなく「コツ」みたいのも自分なりに分かってくるし
「経験」とは大したもんだな~~と感心するくらいに
母が○○になった場合は△△で対処……ってのも覚えてくる

時間が解決するのは知ってる
困った状態も永遠には続かないもの

だけどね………

なんでこうなのって心はいつも怒りに燃えて、悲しみにうちひしがれて
泣きたくなって、腹が立って、落ち込んで、何もしたくなくなって

どうしてこうもうまくいかないんだろ

もう少しだけ、聞いてくれたらね……こっちの言うこと
理解してくれない人に何を言っても労力のムダだけど
ついつい言えば分かるような気がしてしまって

とりあえず、朝の目覚めと夜の寝仕度だけでもサクサクッとお願いしたい

*******

ニンテンドーDSiをゲットしようかな(私のもってるDSは初代で重いし)…と思い立ち
近くの店に行ったけど品切れ中

そのうち「トモダチコレクション」で遊ぼうと思ってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね~ (まり)
2009-09-08 11:32:03
ちょっとでも理解してくれたら、どんなにスンナリと行くだろうと思う日々だわ..私も

理解できない、状況が分からないから、余計拒絶も大きいし、怖がるし、びっくりするし、パニック起こすし..う~んだよね。

飲んだと思って離れたら、薬(かゆみ止め)が落ちてて、すごーく腹が立った。良くしようと思うからなのに..お茶碗ガチャガチャ洗って怒りを静めたワ。。
返信する
まりさんへ (ビゴ)
2009-09-08 17:20:08
認知症介護のツライところだよね。

もう少し、もう少しでいいから……わかってくれ~~と思う。

なんとなく、一見、ちゃんとしてるぽいもんだから、話すと分かるような気になってしまうし
この間まで大丈夫だったのに……なんてこともあるものね

タメイキばかりだわ…
いろいろ貯まって、なんか疲れたヨ
返信する

コメントを投稿