「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

来年は…

2007-12-24 | ▼ユルユル日常
楽しく生活したい…と、ふと思った。

楽しくっていうのは、べつに、イベントが目白押しとか、嬉しい出来事ばかりがあればいいとか、そんなんじゃなくて、
ホント、ただ、普通の日々を楽しく感じて生活したいってこと。

凹むことがたくさんあるのはもう分かり切っているので、それをいかにしてスルーして、毎日のアレコレの中で「楽しい」感覚を味わえるか……勝負ーーーーって感じ。

毎日の生活の中、ささいなことでも、「コレをやっているときは幸せ」とか「楽しい」とか、思えればね~~~
生きていることに感謝出来たら、多分こうしてブログを書いているときだって、通販カタログを眺めている時だって、幸せなんだろうね~~~

大掃除をしているときも、部屋がきれいになると思えば楽しい時?!……かもしれないけど……なんたが進まない、やるべきことがまだ終わらない現実。

アラ…そっか、クリスマステンプレートも替えなきゃならんのね……いそがし…。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (しょうこ)
2007-12-24 17:45:18
平凡が一番幸せだよね♪

ビゴさん来年が少しでも穏やかな日々でありますように!!

返信する
メリーX'mas (まり)
2007-12-24 18:19:43
今日、大きな雪がモカモカと降った。
イイ感じ!きれい!!と思った。
積もらなかったし..
私もそんなところから「勝負」してみるかな??
予定通り進まないのは仕方ないね^^;;
ビゴちゃんも良いクリスマスを!!
返信する
メリークリスマス! (まあこ)
2007-12-24 21:26:59
気持ちをフラットにして日々が淡々と過ごせたらいいですけどね。

でもきっとバタバタと日は過ぎていくのでしょうね。

そちらはホワイトクリスマスでしょうか?

良いクリスマスを!
返信する
MerryXmasしょうこさん (ビゴ)
2007-12-25 12:21:12
そう、平凡が一番。素晴らしいことです。

その気持ちがあれば、きっと楽しく生きられるはず?!

しようこさんにとっても来年が穏やかであることを
返信する
MerryXmasまりオンニ (ビゴ)
2007-12-25 12:23:15
雪がモカモカ…?
モカモカ…長く北海道に住んでいるけれど、この表現は新しい!どんな雪だぁ~?

雪が積もるのはイヤだけど、クリスマスはホワイトクリスマスがいいよね。

Happy Xmas!
返信する
MerryXmasまあこさん (ビゴ)
2007-12-25 12:25:34
そう、「フラット」ってスゴイことだと思うわ。
デイのスタッフに一人、いつもフラット何人がいるんですよ。
何事があってもそれが顔に出ないタイプ。
まあ、ある意味、鈍感?だったりするのかもしれないけど、そのフラットさ、私はエライと思ってる。

帯広はあんまり雪がありません。ちっともロマンチックじゃないのです…少し降ってくれるといいな~
返信する
モカモカ (トラコ)
2007-12-25 14:34:32
素晴らしいーーー!
そんな風に降るの?と思ったら北海道でも珍しい表現なの?(笑)

我が家はモカモカ義理家がねぇ・・・(T_T)

ママさんのちょっとした面白い話は楽しめるけど
それを凌駕して余りある義理家の存在が重い。

楽しいと思えることを探したい。
私もそう思います。

面白い話し、交換しようね。(^_^)v
返信する
あら~私だけ? (まり)
2007-12-25 16:24:51
モカモカ..フワフワよりちょっと重くて、目で見る感じでは3センチ以上はある雪が隙間なく降ってくる感じ。空気をいっぱい含んでるせいか、地上に着くとすぐ解けちゃって。。牡丹雪とも言うのかな?

ビゴちゃんところはさすが冷え込みが厳しい十勝。
雪は少ないんだねぇ~
こっちも例年より少ないよ^^

トラコさ~ん お元気で良かった。
大変でしたね。。私なら寝込んじゃいそう。
いつかパパさんのお話いっぱい聞きたいナァ~
返信する
トラコさんへ (ビゴ)
2007-12-27 13:43:29
>そんな風に降るの?と思ったら北海道でも珍しい表現なの?(笑)

初聞きだよ~~~。

>面白い話し、交換しようね。(^_^)v

来年も野球が面白いよ~きっと。2チーム出来るんじゃないってほど選手抱え込んだ巨人は今年のようにはいかないよ。
こうゆう話でいつも巨人ファンは、他球団だって生え抜きがどれほどいるの?ってなるんだけど、みんながムカムカしてるのは生え抜き云々ではないもんね。
金村さんが行った阪神にぜっーーーーたいリーグ優勝してほしい。
金村さん情報、小耳に(中耳、大耳でも可)挟んだら教えてね~~~。
返信する
まりオンニへ (ビゴ)
2007-12-27 13:48:51
モカモカ=牡丹雪だったか…いやでも、牡丹雪よりはビッシと降ってそうな感じ。でも溶けちゃうわけだから………微妙

細かい雪がビッシリ…だと、しんしん…という感じだけど、溶けちゃうような雪はちよっと違うね。
大きい雪だとフワフワ~なイメージだけど、隙間ないほどビッシに降ってるとフワフワとも違う。

新表現、モカモカ雪。

返信する

コメントを投稿