「介護録」とユルユル日記

介護終了、ブログタイトルかえました。

あずきゼリー

2005-03-25 | ■Sweets
あずきゼリーを食べた……130円なり♪

近くのパン屋のカフェコーナーはセルフなので、安い。その他デザートもみんな130円。(種類は少ないし、豪華なものはないけど)
ハーブティーが210円(カップ二杯分はある)というのも嬉しい

あずきゼリーは、当然、地元のおいしい食材を使ったデザートというのが売り。いかにも北海道・十勝よね。
トッピングはソフトクリーム。けっこう濃厚。
小豆のゼリー部分がかなり甘さを抑えてあるので、ソフトと一緒に食べてちょうどヨイ。

以前、母と食べた時、母は律儀に(?)上から順にソフトクリームばかりを食べるので「ゼリーも一緒に食べないと、後で困るよ」と一応声を掛けてみる。
最初は「あら、そうなの」と言い、混ぜて食べるのだけど、やはり、そのうち元に戻る。
案の定「もういらないから、食べて」と渡されたのは、あずきゼリーだけが残されたモノだった
だから~~ソフトと一緒に食べないとおいしくないんだってば………

いつも私は、母の残した物処理係
太るってば!!
結局、一人で食べた方が気楽なのね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!! (かい)
2005-03-26 00:52:57
これ130円@@!

返信する
えー!! (かい)
2005-03-26 00:52:57
これ130円@@!

返信する
ハーブティ (☆(ほし))
2005-03-26 00:54:59
おトク感たっぷりですね



デザート類もよろしいですね~。アズキ好きには溜まらん品です。

北海道のアズキ・・・休まず1日食べられそうだ
返信する
ごめん (かい)
2005-03-26 00:55:33
また二重投稿、オマヌケです。私・・。



しかも中途送信。



十勝って乳製品が美味しいわけね、

糖尿の人って大変ね。



誘惑が多いってことだ。



これは130円には見えないわー。



返信する
お! (かい)
2005-03-26 00:56:23
☆ちゃんもいた! 笑! 
返信する
安いでしょ (びご)
2005-03-28 12:03:48
ここはお菓子は安い。

これだけが自慢。



アズキ…休まず一日食べるって…?!!!死にそう~



返信する

コメントを投稿