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Z33は一段落、でも入庫車は多く・・・代車が無いorz

2012-03-03 20:03:26 | インポート

先日、ATIのプーリーダンパーを組んだZ33ですが、ベルトが・・・

純正クランクプーリーと見比べた段階で明らかに大きさが違ったので

ある程度は予想していたのですが

純正ベルトが使えない・・・。

ACコンプレッサー側は長さを短かいベルトを新調し

ALT側はアイドラプーリーの加工とテンショナーの長穴加工で純正ベルトを使用。

海外製のパーツは大体こんなもんです。

キー溝の修正によりインテークのバルタイも正常値に戻りました。

アクセルオンでバリっと進角、オフで0度に戻ります。

Sn3o0665

やはり半月キーの強度不足によるタイミングスプロケットのずれが

バルタイのズレの基本的な原因でした。

 

ATIプーリーダンパーはキー保護という目的に主眼を置いて組み込みましたが

試運転に出かけると、明らかに純正プーリーとは違います。

なめらかというか、シットリというか、言葉では表現できないスムーズさです。

あとは慣性力のの違いにより、アクセルペダルを踏むか踏まないかの

微妙なポイントでA/Fがずれていましたので

スロットル補正とメインマップで現車あわせをしました。

Sn3o0663

AF計やノックセンサーで配線いっぱいです。

Sn3o0664

微調整も完成して、Z33完了です!

 

でも、工場内は相変わらずこんな感じで

Sn3o0666

工場の外もこんな感じで

Sn3o0667

こんなパーツの取り付け&セッティング依頼もあり

Sn3o0670


3台の代車だけでは足りず、通勤に使っているレガシーの3.0Rも貸し出し

店のサーキット用車両のベースで登録したGC8インプレッサSTIも

本日代車としてお出かけしてゆきました(汗

当分は忙しい日々が続きそうです。