アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

DIY

2016-07-19 23:46:13 | ライフ

今までセミダブルのベットを2つ並べていた6畳の寝室。ベットだけでお部屋はいっぱいいっぱいになっていました。

が、子供の荷物も増えてきたこともあり、子供部屋兼寝室のお部屋に改造することに試みたのです。自分の頭の中でイメージをしてその通りのお部屋が完成しましたよ

まず3年しか使わなかったすのこベットにサヨナラをし、2段ベットに買い換えました。 お子は大喜び

それによってお部屋にスペースが出来たので、本棚を設置。この本棚のいいところは本が増えても段が増やせるというところです ハンガーラックも付けたので、幼稚園の制服等を自分でかけれるようにもしてあげました♪

そして、収納棚も作りましたよ。今は飾棚として活用しています♪

廃棄するすのこベットのすのこの木で、椅子兼机の下にも収納棚を作りました♪

ついでにミニベンチも作ってあげちゃいました♪

ここでお絵かきしたり、お勉強したり、本を読んでくれると嬉しいです♪

 

ベットん上からの景色はまた今までにない絵で子供もにっこり

まだすのこが残っているので何かもう一品作ろうと思います!

こんなに設置しても6畳のお部屋とは思えないくらいお子が遊ぶスペースが出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の出来事 | トップ | ある日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。