アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

ケーキ作り

2011-01-26 13:02:29 | Weblog

最近はケーキをよく焼く機会があります。お誕生日や、セミナー・交流会でのお茶菓子にや、お祝い事やetc・・

私の家族はバターケーキが一番好きなので、色々味を変えてはそればかり焼いています。 実は私、生クリームが苦手でそんなに甘いものを好んで食べる人ではないので、スポンジケーキやムース、その他のケーキ類は特別何かないと作らないし・・・ほぼ焼き菓子しか作っていません

2月はバレンタインもあることだし、今年はバターケーキorクッキーで、デコレーションをかわいくしてみようかなとも考えています

ケーキって手順さえきちんと踏めば、意外と簡単に作れちゃいますからねって言ってもちょっとしかお菓子教室に通った経験がないんですが 一応基本のお菓子は全部習ったので

お菓子作り、美味しく作れると意外と楽しいですよ

素材の良いものを使えば味はばっちりです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒される準備 | トップ | 今年最初のセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。