アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

形あるもの

2010-08-06 08:11:41 | Weblog
その日私は大勢の人達と議論(?)していた。

内容は私の問題点について。

(相手)「あなたの思考はクリアだ」
(相手)「思考に問題はない」
(相手)「そうそう。思考は大丈夫なんだよね」
(私)「…。本当に?本当にクリア??」
(相手)「問題はここなんだよ」

その問題は2点。
一つは形あるものに捕らわれるというもの。
もう一つは長いものだか長さがどうのこうのと言っていたが忘れてしまった…。
今は思い出せない。

(大勢)「本当にこだけなんだよね。ここが問題なんだよ。形あるものに捕らわれちゃうんだなぁ。そうそう。ここさえクリアにできればね。etc…」
なんて、よってたかって皆に言われたものだから私としたことがつい反応してしまい、反論にでる。

(私)「えっ、形に捕らわれることってそんなに問題かなぁ?」
「だってだよ、珊瑚礁とか魚ってとても美しいじゃない?きれいでしょ?!そういう形に捕らわれちゃ、魅了されちゃダメ?よく考えてみて…」
と、私の説得トークが始まろうとしていたまさにその時!

「ゆかさん、ゆかさん、もう6時だよ起きて〜」と彼の声で私は眠りから目覚めてしまう。

だー!! せっかく私の説得トークが炸裂しようとしたその時だったのに邪魔されたぁ(=_=;)と起きるなりちょっと不機嫌な私。

うーん…あの問題点はそういう意味じゃなかったのかなぁ。
やっぱりわかってないのかも?私?
形あるものに捕らわれる…かぁ??
今は…わかりません。

だってここは3層。物質の世界。形ある世でしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久高島 | トップ | スピリチュアルスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。