アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

自然

2008-01-05 20:18:50 | Weblog
皆様、自然とふれあっていますか? 自分の内、外に自然を感じていますか? 

人は自然を感じる機会がないと、感覚が鈍くなるものです。

ひどく肩が凝っていらっしゃるのに自覚症状がないという、自分の身体感覚を感じ取れなくなってしまっているクライアント、結構いらっしゃいます。
前回でも、感じることのブログでお話した呼吸が浅い人も同様です。

人間を含めた地球にいる生物は皆、地球の物質から出来ていますよね。

ですから、海や大地自然に触れ合っていないと本来あるべき治癒力、身心のエネルギーにゆがみが起こり始めると思うのです。

ゆがみが起こり始めると、心ここにあらず、ふわふわしてしまう、あせり等が起き、自分では普通であるように思えてもグラウンディングできていない状態が作り出されています。

グラウンディングできていない人って、空想している、考えている、ことがよくありませんか?
しかも過去に起こった嫌な出来事を繰り返し思い出して落ち込んだり、長いこと心配事が心に浮かんだりしていたり、
ポジティブなことではなくネガティブなことに思いっきり浸っちゃったりしているんですよね これがまた

私もかつてそうでした
人をよく観察することで悟ったのですが、グラウンディングができていないと自分では気づかぬうちに、マイナスの気を身にまとってしまっているんです。
ここではっとした人は、空想をよき創造に変えてみましょう

グラウンディングってそんなに難しいことではないんです

グラウンディングの一番簡単な方法は自然に触れ合うこと。
豊かな自然の中で、ただぼーっとするだけでもいいのです
私は自然と宇宙の周波数の波動でグラウディングしています。
今年は浄化の年と言われますが、生命の肉体とエーテル体を結びつけて互いのバランスをとることがキーワードだと思います

気分がめいったらグラウディング(地に足をつける)してみてください
今年も皆様にとって意味のある一年でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイクリットセブン&クリス... | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。