アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

施術後にお出しするお茶菓子

2014-07-03 06:22:03 | お茶菓子

施術後にお出しするお茶菓子。クライアント様からは好評で、私も真心込めて楽しんでお作りしております♪

「大変ですね。」とか「大変じゃないですか?」とよく聞かれるのですが、全然そんなことありません。好きなんですよね

もともとお料理やお菓子を作るのは嫌いではないので苦にはなりません。苦になっていたら・・作ってないでしょうね。たぶん・・・。 料理って結構没頭できるし、色々考えて5感を使ってするものですから、雑念がなくなり一種の瞑想状態を作り出します。 お友達が悩んでいたりすると、一緒にお菓子作りをしたりして気分を方向転換したりするんですよ

もちろん忙しすぎたりすると一時的にめんどくささも感じる時もありますが、基本楽しんでいます♪

お菓子作りはお砂糖を使いますので甘~い、いい香りがしますから、豊かな気持にもさせてくれますしね。 まして創作して可愛く仕上がるとワクワクします美味しいと喜んで食べて頂けたらもっと嬉しくなりますから、私を豊かな気分にしてくれるひとつでもあります

そんなんで、市販のお菓子より自分で作ったお菓子の方が私は美味しく頂けるんです なので、おせんべい以外は結構自分で作りますかね 

これからもエネジー込めて作ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金 パート3 | トップ | 事実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。