ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

これ入れ替え戦?

2007年12月05日 | サッカー
今日はJ1・J2の入れ替え戦をBSで放送を見ていました。広島ー京都の対戦だったのだが…。

《入れ替え戦の結果 ~Yahoo!スポーツ~》

結果は、ホームのJ2の京都が2-1で見事に先勝しました。8日(土)に広島のホームでの試合がありますが、京都にとって先勝した事は精神的にも大きいでしょう。

この試合広島・京都を応援してる方には申し訳ないが、本当に酷すぎる試合でしたね。特に広島はチーム自体やりたいサッカーが全く見えてこない。これだけの戦力なのに入れ替え戦に出てくるのが解かりますね。連動性が全く感じられずに選手たちが完全に孤立しているシーンが多数。監督の戦術面も酷いんでしょうが、選手たちの理解度もかなり低いと思います。今日も京都に負けてJ2に逆戻りが近くなってしまいました。

しかし広島にも光明が。終了間際に頑張って1点返した事。次の試合で京都に失点しないで勝つと広島の残留が決定します。2試合のゴール数が一緒の場合、AWAYでのゴールは倍になります。とにかく広島は1点とって失点しなければいいんです!ですのでまだまだ分かりません。

とにかく今のJリーグは運動量の多いチームが勝ちます。不思議ですが今のJのチームはどこも運動量が少ないです。サッカーは走ってナンボ!京都も広島もお互いに技術は無いんですから、ガムシャラに走り回ってください。

京都もエンゲルスさんの時はいいチームだったし、広島も高木がいた頃は本当にいいチームだったのにな~。なんでこんなになったんだろう?

最新の画像もっと見る