goo

旭川競馬・ノースクイーンカップ予想

昨日の大井は、2番3番人気で1200円ちょいはおいしかったです。今日も当てます!

今日は、旭川競馬場で牝馬の重賞・ノースクイーンカップ(H3)が行われます。アヤパンが出てほしかったな。

旭川11R ノースクイーンC 
発走時間19:50

◎サンマルアンサー
○エイダイセンター
▲セレブセレクション
△ヨイチイースト
△プリティネイム

サンマルアンサーはここでは格が違うでしょう。ここから印に馬単流しで。

『夏は牝馬』ですから、牝馬レースも盛り上がっていきましょう!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デルフィーネ近況

周回ダートでダク1000mを行っています。乗り運動を行える状態にはありますが、乗り始めて間もないということもあり、当面はゆったりと進めていく予定です。休養していたこともあり、幾分馬体に緩みが見られるため、今後は緊張感を高めたトレーニングを行い、うまく馬体調整を行っていきます。

おおきな怪我も無く、ゆっくりですが前進してると思います。とにかく期待してるんで、じっくりお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニードルポイント近況

30日は美浦坂路と南Wコースでキャンター調整。「こちらに来てからも順調に調整できています。いくらか体も大きくなっている感じがしますね。明日31日に少し速い時計を出す予定です。中山の2、3週目あたりでのデビューを考えていますが、速いところをやってみた感じで、どんな距離を使うかを検討していくつもりです」(奥平雅師)

中山開催の2~3週目の予定か。とにかくしっかりするまでは、ダート1本でもいいけどね。出資馬初の2歳デビューをお願いしますね!奥平師。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アフター5スター賞予想

発走まであと2時間無いので簡単に予想を

大井競馬10R アフター5スター賞

1番・2番・3番・4番の馬連BOXで買います。石崎もクサイけど…押さえたい人は買ってください。

旭川競馬11R ダンスインザダーク賞

2番・8番・9番の馬連BOXで。こちらは順当に。

昨日の本命は最下位と悲しい結果でしたが、今日はイケます…多分。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミラキュラス近況

先週末、左前脚の歩様に乱れが見られたが、すぐに回復したため、28日より乗り運動を再開。周回でハロン20~23秒のキャンター1000mの調整。「脇の状態が平行線だったので、様子を見る意味で若干のペースアップを図りましたが、その際に左前脚の歩様が乱れてしまいました。左前の状態をチェックしたところ、蹄鉄の釘による圧迫があったので、すぐに蹄鉄を打ち換えました。その後は異常もないので問題ないでしょう。28日は常歩で、29日からは元の調教内容に戻しています。一週間遅れてしまいましたが、再度ペースアップをして様子を見てみようと思います」(GW担当者)

なんかいろいろガタがきてるな~。もう1度走れたらラッキーなんですかね?とにかく好転を願う!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旭川競馬・イノセントカップ予想

先週の札幌は成績が良かったので、明日の旭川もいきまっせ~!!

明日、旭川競馬場で『2歳三冠クラシックの第2弾』第6回イノセントカップ(H3)が行われます。距離も1500mになるので、スピードだけでは逃げきれないでしょう。

今回の交配権はファルブラヴ。しかし、この制度はいいよな~。北海道ならではですね。九州もスタリオンシリーズが出来るくらい、いい種牡馬が入ってきてくれませんかね。その前に『馬産地』として確立しないとダメですけど。

では予想です。

旭川11R 第6回 イノセントカップ 発走時間19:50

◎セイテンノヘキレキ
○フジエスギャラント
▲レイズミーアップ
△メルシーゴールド

本命はセイテンノヘキレキ。とにかく前走『強い!』の一言!ここから勝負します。相手はこんな感じで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

的中!!!

ハンカチと言えば、『木綿』と答える昭和人間・ベガライフです。

昨日予想したキーンランドC。本線で的中!そりゃ雷も鳴るわ!しかし、1番痛かったのが新潟記念。今日はキーンランドだけと、訳分からん『決め事』をしてたので観戦だけ。パドックで、トップガンジョーがすごく買いたくなったが我慢!結果は1着トップガンジョーが入り、2着にこの馬が相手と思っていたサンレイジャスパー…結構ついたんですよ馬券。

まあ、今週は2戦2勝で終わったんで、ヨシとしよう。
来週はいよいよ小倉の最終週!小倉2歳Sを観戦に行き、今年の夏競馬を締めくくろう!MEGUMIが来るんじゃなかったっけ?
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

キーンランドカップ予想

今日の試合で、アビスパの『終戦』を感じたベガライフです。

さて、今日はラベンダー賞しか出来なかったが的中!! 珍しいこともあるもんだ…。
調子にのって、明日のキーンランドCの予想しま~す!

札幌 9R 第1回キーランドカップ(GⅢ) 発走時間 15:25

◎シーイズトウショウ
○チアフルスマイル
▲ブルーショットガン
△コパノフウジン
△ツルガオカハヤテ

この5頭で。シーイズは、外から2~3番手に付け絶好の競馬が出来るでしょう。相手は平坦ならのチアフルで。このレースが、私の大好きな1500mだったらよかったのに…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中洲に場外馬券場!?

ゆうこりんの会見を止めたスタッフ感じワル!!と思ったベガライフです。

今日のニッカンに、『中洲にJRA場外売り場計画』の記事。

本当に実現するんでしょうか?玉屋跡地のビルに、1フロアを有料会員専用『エクセル』で営業を考えているみたいですが、住民説明会もこれからみたいですし、福岡ドームの馬券場計画みたいになるんでしょうか?福岡市は『競艇の町』ですからね…。個人的にも、中洲にできるくらいなら小倉まで行くほうが混まないんでそっちに行きます。

あまり魅力の無い計画でどうでもいい話です。どうせなら、筑紫野・久留米近郊に造ってくれたほうがありがたいんだけどな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モノポライザーが佐賀へ

以前、こちらでも取り上げたモノポライザーの佐賀への移籍が、正式に発表になりました。

厩舎は九日俊光厩舎に決まったようです。やはり鮫島騎手が乗るんでしょうね。

しかし、本当にこの馬が来るとは…『エアグルーヴの弟』ですよ!それが間近で見れるなんて嬉しすぎます!12月くらいに出走予定なので、ぜひ中島記念に出走してほしい。出られるのかな?ある程度、賞金稼いだらまた中央に戻るんでしょうが、それまでは佐賀競馬の売り上げに貢献してほしいです。

出走の日は絶対に応援に行くぞ!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ