goo

お隣さんが狙ってる?

今期のJ2で24点を挙げ、日本人得点王になった我がサガン鳥栖のエース・藤田祥史がどうもこちらから狙われているようで…。

《福岡が鳥栖の得点王・藤田にもオファー ~ニッカン九州~》

アビスパは結構切羽詰っていますね。ライバルチームにもかかわらず、そんな事お構いなくオファーを出すんですからw来期は黒部・大久保・ハーフナーを獲得したのに一体藤田はどこで使うの?自分たちであれだけ選手を切っておいて、とりあえず新しい戦力を獲得することしか頭に無いようですね。今の福岡は方向性が全く見えないね。ピッコリが監督の頃はいいチームだったんですけどね~。まぁ藤田も行かないでしょう。J1からもオファーがあるみたいですし、今のJ2ではレベルアップは出来ないでしょう。海外じゃないとね。

この移籍話は消えると思いますが、もし鳥栖が藤田をあっさり手放したら…もうこのチームは応援する価値は無いな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖がDFを獲得!

サガン鳥栖が、JFL・アローズ北陸の谷田悠介選手(DF)を獲得したと発表がありました。

《谷田 悠介 選手 アローズ北陸より加入~サガン鳥栖HP~》

今年は早くも選手を獲得しましたね。JFLからの選手獲得は大賛成!いい選手がたくさんいますし、お金が無い鳥栖には安く済みます。谷田選手の成績を見るとほぼ全試合出場してますね。サイドバックは本当に運動量がいるんで、スタミナ面の心配は要らないかも?後はしっかりキャンプでアピールして、鳥栖のスタイルに早くフィットして欲しいです。間違ってもコンバートだけはしないで下さいね。監督!

それとフロントさん!同じJFLの栃木SC・久保田選手はかなりいいですよ。他に持っていかれる前に唾つけておきましょう!それと前にも書いたが、横浜FCを戦力外になった小村は本当に欲しいね。資金的には厳しいだろうが若手の手本に絶対なりますし、先を見た投資と言うことでいかが?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖今日の試合結果

“最終戦でアビスパに勝ち越し!”

12・1(土)
J2 第52節 12:00 kick off 博多の森

鳥栖 3-1 福岡
(得点)
 
《鳥》レオナルド・金・吉田
《福》川島

鳥栖は今季開幕戦の九州ダービーで0-5の敗戦。あの試合を見て、今期アビスパに勝ち越せるなんて思いもしませんでした。昇格は残念ながら達成できませんでしたが、アビスパに勝ち越す事が出来たのは本当に嬉しい。確かに今日の試合は大量解雇問題でアビスパの選手たちは試合どころではない部分があったと思いますが、それでも鳥栖が勝った事は事実。しかも3点目は戦力外になった吉田恵ですからね。

しかし鳥栖も昇格争いに早々と脱落してしまった訳ですし、来年こそは3位までに最後まで絡んで欲しいと思います。その為にはフロントさん!ここが頑張りところですよ。頑張って鳥栖のシステムにフィットする選手を獲得してくださいね。

選手の皆さん今年1年お疲れ様でした…と言いたいところですが、まだ天皇杯があります。8日のFC東京戦へ向け、もうひと踏ん張りお願いしますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダービー前なのに…

今日サガン鳥栖からショックなお知らせが。

《藤田祥史選手の負傷について》
《村主博正選手現役引退のお知らせ》
《来期の選手契約について》

まず藤田の骨折ですよ!明日はアビスパとの九州ダービーでゴールを決めてくれるのを期待していたんですがね。正直金だけでは怖さが違いますからアビスパが確実に優位になりますね。はぁ~

次に村主の引退。これは本当に驚きました。つい最近手術を行ったんですが、もう肉体的に限界だったんでしょうかね。まぁスポーツ選手は誰もが辞める時が来ますので、村主選手は今だったのでしょう。鳥栖での5年間本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

最後に残念ながら戦力外になってしまった選手達。小井手君はいいもの持ってた選手だっただけに本当に残念。ちょっと怪我が多かったですね。吉田・山口選手はなんとなく契約しないだろうなと思っていました。特に吉田選手はDFとして現在も出ていますし、普通なら残すと思います。しかしベテランを大事にしない鳥栖の事ですから不思議ではありません。来年はベテランを獲得してくれるんでしょうかね?これでユンだけベテランを残すようだったら本当にダメだなこのフロントは!ともかく3選手本当に鳥栖の為にありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖今日の試合結果

“アビスパ越えならず”

11・25(日)
J2 第51節 13:00 kick off 鳥栖スタ

鳥栖 0-0 山形
(得点)
 
《鳥》
《山》


今日は録画観戦で。しかし鳥栖は最初からなぜオーバーペースに戦ったのでしょうか?ホーム最終戦のせい?普通に戦っていれば勝てる試合だったと思いますよ。こういう無駄な事が下位に沈む原因でなりません。

金がDFにマークされ仕事が出来ない中、他の選手が顔を出すのが本当に少ない!特にボランチの攻撃参加は悲しいくらいに少なかった。私としては昨年から言ってるように、ちゃんとしたボランチ獲得を望みます。高橋ははっきり言って下手!彼は守備より攻撃に専念させた方がいい。フロントは資金的に大変でしょうが、頑張って補強をお願いします。

今日引き分けて、アビスパとの順位が逆転する事は無くなりました。今期は8位ですか~せめて6位には入ると思っていたんですがね。来年は本当の意味での試金石!来年の成績が悪いと客も見切りを付けられます。私もJ1を目指さないチームは応援しません!一丸になって本当に頑張ってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖今日の試合結果

“藤田がチーム最多得点!”

11・18(日)
J2 第50節 19:00 kick off 愛媛総合

鳥栖 2-1 愛媛
(得点)
 
《鳥》 金 藤田
《愛》 近藤

まだかまだかと待っていた藤田のチーム得点最多新記録がついに達成しました!試合は前半から少々鳥栖が飛ばし気味。その勢いから金がゴールに押し込んで先制!しかしそれで目が覚めたのか、その後は愛媛の猛攻に同点に。後半も鳥栖がエンジンを掛けなおし藤田のゴールに。しかし残り20分辺りから完全に鳥栖の電池切れで愛媛の凄まじい攻撃が。しかし何とか耐えて見事勝利を収めました。

しかし藤田は本当に2年目で爆発しましたね。正直昨年の藤田には全く期待が持てないくらい積極性が見られない選手でした。今年の前半もその傾向が少しあったのですが、後半は完全に“鳥栖のエースストライカー”を自覚したのか点を獲りにいく姿勢が本当に変わりました。正直、新居の記録は早々には破られないと思っていたので本当に立派だと思います。彼の中で何が変わったんだろう?

残りもあと2試合でJ2リーグ戦が終わります。藤田には何とか25点以上は獲ってもらうのと同時に、最終戦の博多の森でハットトリックを決めて、勝ち点2差のアビスパとの順位をひっくり返してもらいたい!これは本当に達成させてほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新人さんいらっしゃ~い!

今日、サガン鳥栖に入団する2選手が発表された。


島嵜 佑(しまざき ゆう) 選手(順天堂大学・MF)
下地 奨(しもじ しょう) 選手(青山学院大学・MF)


の2名が入団します。私の考えとしては、大卒選手はある程度1年目から活躍してもらわないと困ります。幸いと言うか鳥栖は選手層が非常に薄いチームですので、自分のやる気次第で開幕スタメンも十分可能です。今からしっかり体を造り、キャンプでは自分をアピールして開幕スタメンでの姿を見たいものです。これから頑張ってください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“目の前で阻止!”サガン鳥栖今日の結果

“またも上位いじめ!”

11・11(日)
J2 第49節 13:00 kick off 鳥栖スタ

鳥栖 1-0 札幌
(得点)
 
《鳥》 衛藤
《札》

今日勝てば昇格が確定(2位以内)する首位・札幌からまたも大金星を挙げました!昇格のプレッシャーからか札幌の選手の動きが悪い中、鳥栖の激しい攻撃が。まぁいつもどおりシュートも枠に行かず&キーパー正面も攻め続けていましたが、後半に大きな展開が!

大きくバウンドしたボールの処理を札幌DF・曽田がミスして、鳥栖FW・金がドリブルで独走。シュートを撃ち、キーパーがはじいた所を衛藤が詰めて先制!その後も札幌の攻撃をしのいで見事に勝利しました。

しかし鳥栖は昇格のかかったチームには本当に強いですね。わざわざ遠くから来てゴール裏に集結した札幌サポには本当に申し訳ないが、ぜひホームで昇格を祝ってくださいねw

あとは藤田が新居のゴール数をいつ抜けるかが今の楽しみやね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖・岸野監督が来期も指揮へ

J2・サガン鳥栖の岸野靖之監督が来期の監督続投が決定しました。


まぁ今年初めての監督でしたし、当然続投だろうとは思っていました。藤田の日本人得点王などいいところもある反面、昨年の順位(4位→8位)を大きく下回っている面も。

勝負は来年でしょう。今年を見ているとどうもフロントとの一体感が見られず、厳しい戦力でスタートした感があります。初めての指揮であの戦力ではちょっと厳しかったですね。来年は資金も厳しいでしょうが、岸野さんの目で見た選手をなるべく獲得してほしいと思います。岸野さんの人脈もフルに使ってほしいですね。

とにかく来年は勝負の年!ここで成績が悪いようでは辞める覚悟で監督も戦ってほしいです。来期はぜひいい成績を!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サガン鳥栖・天皇杯の結果

“アルビ撃破!”

11・4(日)
天皇杯 3回戦 13:00 kick off ビックスワン

鳥栖 3-2 新潟
(得点)
 
《鳥》 金×2 高地
《新》 坂本 河原

京都からの好調さがこうさせたのか、J1・新潟に競り勝ちました!試合内容は解かりませんがとにかくよくやったと思います。

次はFC東京と戦いますが、とにかく平山を封じた戦いを期待します。NHKさん放送してくれないかな~?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ