ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

Gyaoでばんえい競馬開始

2006年04月30日 | 競馬
今年から、千葉ロッテの試合をUSENのGyaoで放送されているのでよく見てますが、昨日からばんえい競馬も放送が開始されました。

番組名は『BANBA王』といい、『競馬+アイドルの新感覚競馬エンターテインメント番組』と言うコンセプトで、あの野田社長率いるサンズのグラドルたちが司会をしています。
これが以外に面白い。
競馬を始める方には本当に分かりやすく、競馬中毒の私でも新鮮に『なるほど』と思うこともありました。いままで地方中継は番組もなく、ましてやばんえいは本当に注目もされない、マニアックな人たちがする程度のイメージがありましたが、このような番組でいろんな方がばんえいにとっつきやすくなるような気がしますね。

しかもグラドルが日替わりで司会をするので、おっさんには
目の保養!
になります。あまり知らない子でもきっとカワイイ子がいるはずです。そこも注目して見ていこうと思います。やまだまりや・川村ひかるなど有名な方も司会をするみたいです。

ちょっとばんえい&グラドルに興味のある方。Gyaoに登録してみたらどうですか?ほかにもいろいろなチャンネルがありますし、しかも無料ですし、今年はばんえいが熱いですよ~!

と言うことで、今からさがけいばに転厩してきたヤマノブリザードを見てきま~す!ちゃんとばんえいは今見てますよ。

サガン鳥栖2度目の連勝!

2006年04月29日 | サッカー
今日サガンは、ホームにモンテディオ山形を迎え2-0で勝ち、今期2度目の連勝を飾りました。よっしゃ~!
今日勝った事によって、借金がになりました。次の試合で、第1クールが終了ですので勝って借金をなくし、次のクールから貯金をしていき、秋にはJ1へ行きましょう。頼みますよ選手たち!

しかし今日の試合は、シュートを打っても打っても
入らない…。
キーパーと1対1になってもどうにもなりませんでした。これから上位を目指すにはこのようなミスは命取りです。現にこの試合、山形も同じようにシュートを打たれまくってましたが、鳥栖以上に決定力がなく助かりました。
それと長谷川と高橋と藤田のポジション。どうにかなりませんか?高橋と長谷川は、ボランチでもなくサイドバックではありません。高橋はやはり前目でこその選手ですし、長谷川も今のところは合わない。両者とも好きな選手ですので、力の発揮できるところにしてください。
それと藤田!はっきりいってスタメンで使わないでください。ポストとして期待してるんでしょうが、ポストになりません。結局、DF・ボランチから新居に裏にロングパスばかりなので、藤田の価値がありません。ポストだったらやはり鈴木を使うべきです。鈴木のほうが懐がありますし、去年の鳥栖の得点2位です。藤田は後半から使い育てた方がいいです。

とにかく今年のJ2は混戦です。ドコにでもチャンスがあります。しっかり練習してミスをなくし、堂々とJ1に行こう!

余談ですが、お楽しみ抽選会でTシャツが当たりました。当たるとかなり嬉しかったですが、Tシャツが入らない…。

ニードルポイント近況

2006年04月28日 | 一口馬主
周回コースでウォーミングアップ1200mを行った後、1000mの直線ダートコースでハロン17~18秒のキャンターを行っています。負荷のかかる深いダートにもかかわらず、手応えもとてもよく終いまで乗り役の手は微動だにしません。

NFは早い段階からバリバリ乗り込みますが、この馬は社台Fにいるのでダートコースでじっくり乗り込んでいます。この馬もパワーがありそうで、面白い馬になってくれそうです。

デルフィーネ近況

2006年04月28日 | 一口馬主
週2回の15-15を行っていましたが、少々疲れが見られたため、現在は屋内周回でハロン20秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンターを行っています。ペースこそ落としましたが、調教に対しては非常に前向きで、乗り役をグイグイ引っ張るような力強いキャンターを見せています。

これまで順調に来すぎていたので、このペースダウンは逆にいいでしょう。力強いキャンター見たいですが、やはりダート馬になるのかな?

今週のキャロット馬

2006年04月28日 | 一口馬主
今週出走のキャロット馬はコチラです。

土曜日
アンテヴォルテ 京都6R 3歳500万下 芝1800m 54㌔ 吉原寛

トリリオンカット 京都9R 鴨川特別 芝2000m 57㌔ 幸

スペシャライズ 新潟11R 鏑矢特別 芝1000m 50㌔ 吉田隼

エボニービジョン 東京7R 4歳上500万下 ダ1400m 57㌔ 安藤勝

ラヴァーズナット 東京12R 4歳上1000万下 (牝) ダ1600m 55㌔ 内田博

日曜日
ファインスティール 京都7R 4歳上500万下 ダ1400m 57㌔ 和田

サークルチェンジ 新潟4R 3歳未勝利 芝1400m 56㌔ 松岡

ペニーホイッスル 新潟11R 谷川岳S 芝1400m 54㌔ 柴山

 
今週は8頭が出走します。個人的にはラヴァーズナットが1番の馬券対象になるかなと思っています。得意の東京ダート・1600mで、しかも内田博。怖いものはないでしょう。面白いのはアンテヴォルテかな?吉原も巧いよ。

全馬無事&馬主孝行にがんばれ~!

大盛況!門別開催

2006年04月27日 | 競馬
今日で今年度の門別開催が終了し、次週から札幌開催になります。やはり4日間は少なすぎ!

先程サポターズクラブのメールが届き、門別開催4日間の総発売額が4億1540万を記録、開催計画比116%と好スタートを切れたそうです。なお、1日あたりの入場者数も6237人で、前年開催と比べ12%増だったそうです。

やはりネット販売の効果なのでしょうか?私も福岡からなかなか行けませんから、現在の販売スタイルは本当に助かります。それと個人的にですが、JRAの競馬は武豊を中心に回っているまさに『自民的競馬』で面白味がなくなっている気が…。そういう人が流れてくれたのかな~?あと嬉しいのは、平均入場者が増えたことがいいですね。やはり競馬は生で見ないと!

とにかくここ最近、ホッカイドウ競馬も廃止の話が付きまとっています。どんどん黒字になって、将来JBCを呼べるくらいになってほしいですね。私が門別観戦するまで潰れずにがんばれ~!

佐藤隆騎手 重体

2006年04月26日 | 競馬
今日の桜花賞、ふと見ると3番ヒカリワーネリーの騎手が乗り変わっていた。

『昨日の落馬で怪我でもしたかな?』

と心配しましたが、意識不明の重体になってたんですね…。騎手と言う職業は命にかかわる仕事ですが、このような事故はいつも胸が痛みます。もっと怪我を軽減できる物が出来たりすればいいんでしょうけど、やはり限界もあるでしょうし…。競馬にとって永遠の課題なんでしょうね。

以前、私が応援していたジョッキーが落馬事故で亡くなりました。知っている方もいると思いますが、岡潤一郎騎手です。

新人で44勝をあげ、リンデンリリーでG1を獲り本当にこれからと言うときに、1993年1月30日の事故…。私は新聞で事故を知りました。それから絶対に生きろと願ってました。しかし数日後、彼は24歳と言う若さで亡くなりました。それまで落馬事故は軽く考えてましたが、それから一時はショックで競馬が見れなくなりました。本当に岡騎手が大好きだったし、彼は間違いなく天才ジョッキーでした。

佐藤騎手。とにかく生きろ!騎手として見れなくなってもいいから、家族のために、関係者のために、そして応援してくれるファンのために

目を覚ませ!

もうこのような事故がこれ以上起こりませんように。

もう門別開催終了

2006年04月26日 | 競馬
今日の桜花賞、何とか3連複で少しですが獲ることが出来ました。よかった~!惨敗しなくて。

さて、明日のホッカイドウ競馬の門別開催は、今年度の最終日です。終わるの早すぎ!
残念ですが、4日間しか開催がないので仕方がありません。私としては、魅力あるんですけどね~。この競馬場は。来年は行われるんでしょうか?

ですので、ぜひ行ける方は、門別競馬場に行って下さい。明日は、抽選会や甘酒のプレゼントがあるみたいです。私も行きたかったですが、やはり福岡からは遠すぎます…。代わりに私の分も楽しんできてください。
私みたいにいけない方は、スカパーやオンデマンドでレースを見て、D-netで馬券を買い、門別に行った気になりましょう。門別に行って、記念馬券買いたかった…。
とにかく明日で最後です。来年も開催されるように皆さん馬券を買ってね。

いよいよ桜花賞!

2006年04月25日 | 競馬
さあ明日は、浦和競馬場で桜花賞が行われます。私は本当に桜花賞が大好きです。前にも言ったような…。

今年は、昨年よりかなりレベルが高いと思っています。とにかく今年の桜花賞と言う名のレースは、すべて外してますので絶対に当てたいですね。

 
枠順は以下の通り。

枠 番号    馬 名     所属・騎手
1 1   スターオブジェンヌ  (大井・真島)
 2   パフィオペディラム  (船橋・左海)
 3   ヒカリワーネリー   (川崎・佐藤隆)
 4   チャームアスリープ (船橋・内田博)
 5   アヤパン        (大井・坂井)
 6   カミノヤマレンジャ  (大井・的場文)
 7   モナ          (船橋・張田)
 8   オリビアフォンテン (船橋・石崎隆)
 9   アーペレーヌ     (川崎・町田)
 10  スズランサイレンス (大井・和田)
 11  プラチナティアラ   (船橋・石崎駿)

今年は混戦で難しいですね。いまだ予想が絞れません。私は町田が好きな騎手なので、おそらくここから買うと思います。さあ、全競馬場で最後の桜花賞。ここでしっかり馬券を獲るぞ~!皆さんも、南関牝馬クラシック第1弾・桜花賞を勝負しませんか?運命の発走は16時15分です。

ミラキュラス近況

2006年04月25日 | 一口馬主
坂路で15-15。週2回はハロン12~13秒を計時。「速いところを始めてからグングン調子が上向いています。鶴留師にも順調に来ていることは伝えてあります。まだ入厩時期は決まっていませんが、いずれにしてもいい状態で入厩することができるでしょう」(GW担当者)

かなり出来上がってきたんでしょうね。鶴留さんお願いですから、入厩予定を早く立てて復帰させてくれ~!レースが見たい~!