goo

トゥインクル最高!

今日は午後から大井競馬場に参戦!
入場しパドックに圧倒…。やっぱ佐賀とは違いますね。直線も長くていいですね。馬券は…まあいいでしょう。食事は、月明かりさんのオススメ・牛もつ串はかなりおいしかったです。

明日は福島競馬場に行くので、もう寝ま~す!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワールドカップ ベスト8

明日から旅行に行くんで今のうちに。

明日の深夜からはいよいよベスト8!ドイツvsアルゼンチン・イタリアvsウクライナの2試合が行われます。結局強豪国ばかり勝ち上がりましたね…。

ドイツ-アルゼンチンは、今回の屈指の好カードでしょう。個人的には好きなカードではないですけどね。下馬評を覆し、勝ち上がってきたドイツ。クローゼの他にもう1人、シュバインシュタイガーの働きが必要だと思います。今大会もっと活躍してもいい選手と思っているので、もっとドリブル突破していってほしいです。
アルゼンチンは特にはありません。穴はやはり高さが無いことでしょう。ドイツ攻撃陣は高さが武器ですから、いかに楽にヘディングさせないかでしょうね。

しかしこの試合より大事なのは、我がイタリア!
正直ウクライナとは互角と思いますが、何でもいいから勝って下さい。ピッポのゴールを~~!

旅行中は携帯から失礼します。明日は試合前に大井競馬場でたのしも~っと!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニードルポイント近況

29日にゲート試験を受けるも不合格。「ゲートを出てからは速かったのですが、出が悪くて落ちてしまいました。まだトモに甘いところもあるので仕方ないでしょう。ただ、大きな出遅れではないので次はおそらく大丈夫でしょう」(奥平雅師)

1発ではゲート試験受かりませんでしたね。まあ次ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミラキュラス近況

28日は函館競馬場Wコースでの追い切り。「追い切り後も骨瘤はレースを使える状態にあるので出走することにしました。前走は休み明けの分伸び切れませんでしたが、スピードもあるし、芝でも十分やれるはずです。叩いた上積みもあると思うので前進を期待しています」(鶴留師)7月2日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に池添騎手で出走。

結局日曜に出走ですか。勝ち負けより無事に走ってほしいです。どうせなら、ダートの方がよかったな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミラキュラス近況

「無事到着しています。28日の状態を見てからだが、今週出走のつもり。想定次第になるけど、登録している特別ではなく、日曜の平場に回ることになると思う」(鶴留師)今のところ7月2日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に池添騎手で出走予定。

やっぱり芝のレースに出すのね…。出すからにはちゃんと仕上げて出走させてね。鶴留さん!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニードルポイント近況

28日は美浦坂路でキャンター調整とゲート練習を消化。「少し馬っ気の強いタイプで、先週はゲートに近づいても周囲の牝馬を気にしていたんですが、今週に入ってからは入りも駐立も問題なくこなしています。少しゲートが開く音には敏感なようで、出は今ひとつなんですが、反応すればすぐにビュンと出て行きますから心配ないでしょう。明日29日に練習がてら試験を受けてみます。合格した後のことは、馬の状態を見て1本くらい速い時計を出してから決めたいですね」(奥平雅師)

順調にこなしていってるみたいですね。馬っ気は少々気になりますが…。ゲート試験1発で通るといいな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワールドカップ ベスト8

今年は弱いと言われてたチームが残ってるな~。ドイツ・フランスなんか、国民からもボロクソに言われてたのに不思議です。ぜひこの2チームが決勝へ行き、批判してた人全員に『ざまあみろ!』といってほしいです。あと審判!何でブラジルにはオフサイドが甘く、ガーナは厳しく取るの?ブラジルに勝たせようとする何かが働いてるの?正直露骨にやりすぎで引きます…。

さあベスト8が出揃ったW杯。今夜はお休みです。次は30日の深夜になります。
次はどこが勝ち上がるのか?


イタリアがんばれ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帝王賞

今年もこの時期がやってきました~。明日、大井競馬場で第29回帝王賞が行われます。本当に1度は見に行きたい。30日に初めて行くんだよな~大井は…。佐賀競馬場も月1回でもいいからやってくれんかな?ナイター競馬。

今年の人気馬は間違いなくアジュディミツオー&カネヒキリでしょう。現段階でこの2頭に割って入ってくる馬が見当たりません。この2頭のマッチレースを期待します。私はカネヒキリファンなのでこの馬が勝つことしか考えてませんが。
穴っぽいところでエイシンチャンプ。前走の大井記念は本当に強かった!まあJRAで朝日杯で勝った馬ですからね。

もう1頭忘れてならないのが、我が地元佐賀競馬代表の
ヤマノブリザード
でしょう!前走国見岳特別の敗戦は、ココにピークを持ってきたかったために勝てんかっただけです。輸送さえクリアすればこの馬も朝日杯2着の実績!あっと言わせる事も十分に考えられます。北村騎手頼んだぞ~!!!

発走時間は20:10です。つまんない宝塚記念で負けた方!ここでガッポリ稼ぎましょう!!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

九州王冠

明日は帝王賞もありますが、どっかで聞いた事あるような…。荒尾競馬場で第8回九州王冠が行われます。このレースは、8月に行われる交流受賞のサマーチャンピオンをはじめ、九州競馬短距離路線の重要な重賞の1つです。しかし明日やらんでもいいのに…。

人気は現在4連勝中のテイエムデウスでしょう。連勝中走るたびにどんどん着差が広がっていってます。やはりここでも強いでしょう。
私が面白いと思っている馬は、トウショウゼウスです。去年のこのレースの3着馬ですし、過去北関東の王者でした。今日のメインで宇都宮でしのぎを削ったフジエスミリオーネが勝ち、ライバルに負けてられんでしょう!おねがいゼウス!

明日の発走は15:35です。明日は、九州王冠→フロイラインカップ→帝王賞を買って、勝ったお金でネオン街の『帝王賞』を頑張ってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フロイラインカップ

明日は帝王賞もありますが、札幌競馬場でも重賞が行われます。

第5回フロイラインカップが行われます。このレース、私の大好きな3歳牝馬レースなので非常に楽しみです。お天気がちょっと心配ですが…。

このレース1番人気になりそうなのは、南関帰りのアヤパン。南関牝馬クラシックでもいい勝負してましたので、ココではおそらく格の違いを見せ付けるでしょう。私はアヤパンよりウッチー派だな!
面白そうなのはモエレメジャール。叩き4戦目!ココに照準を合わせてきたと思います。アヤパンをあせらせるのはこの馬でしょう!中野美奈子といったところか?

このレースの発走は16:10です。帝王賞の前の資金稼ぎに、『若き女の熱き戦い!』に要注目ですよ!みなさん。馬券買ってよ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ