ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

今週の愛馬

2007年12月06日 | 一口馬主
今週はこのような感じになっています。

ミラキュラス(牝5・鶴留厩舎)
「久々としては悪くない内容でした。レース後異常はありませんが、元々硬いところのある馬で、あまり追い切りを重ねるよりもレースを使っていった方がよさそうです。幸い今週もレースに使えますし、一度使ったうわずみもあるでしょう。いいレースを期待しています」(鶴留師)
9日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に船曳騎手で出走。


ニードルポイント(牡3・奥平雅厩舎)
「冬場は積雪もありますし硬さが出てくる季節ですから、早めに本州に移動させました。ただし、まだトモもパンとし切れていないですし、乗り込み量も足りない状態なのは現状です。少なくとも週に2回は牧場に見に行っていますし、頻繁に状態をチェックして牧場とも相談をしながら乗り込んでいきます。具体的な日程は決まっていませんが、東京開催中に復帰できるのが一番の理想ですね。ただあくまでも理想であって、元々今回のお休みはじっくり立て直すことが一番の目的でしたから焦らずに進めて行きたいです」(奥平師)


ミラキュラスはやはり連投でしたね。しかも今回も減量騎手なんですが、全く初めての船曳騎手が騎乗。ズブイ馬なので地方ジョッキーみたいな追える騎手を乗せてほしいんですがね。別に船曳君が嫌と言ってる訳ではないのであしからず。

ニードルポイントは本州に移動。まだまだらしいので2月くらいに間に合えばラッキーって感じかな?

それと近々もう1頭増やしたいと思います(あくまで予定ね)。現在候補が4頭位いるんですが、なかなか絞り切れませんね。金があったら4頭とも行くのにねw

最新の画像もっと見る