goo

引越し先が決まりました!

『ベガライフの小屋』の引越し先が決まりましたのでご連絡を。


新しいブログのアドレスです。
http://vegalife.cocolog-nifty.com/blog/


上記になりますので、リンクされている方は申し訳ありませんが変更をよろしくお願いします。ブログ名の変更等はありません。


2年間このブログを見てくださって本当にありがとうございました。引き続き、新ブログの方もよろしくおねがいします。


     ベガライフの小屋 管理人 ベガライフ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日で3年目なので…

いつも『ベガライフの小屋』を見ていただき本当にありがとうございます。

忘れていましたが、このブログも今日でちょうど3年目になりました。ダラダラと毎日やってきて、何事も飽きっぽい私がこんなに続けられるとは思いもしませんでした。

ブログを通じて人生で無縁と思っていた『オフ会』も参加させていただきましたし、たくさんの方にお会いする事ができました。この事は皆さんに本当に感謝しています。

しかし3年経ったのを期にちょっとこのブログを休みたいと思います。1月にノロウイルスで倒れ、それまでの『毎日更新』が止まり自分の中でも気持ちが切れてしまいました。まぁそれほど大袈裟なものじゃないんですが、ちょっと疲れてしまいました。
















ですので、これを期に…
ブログを引越しします!3月からは違うところでお世話になるつもりです。決まり次第また報告したいと思いますので今後もよろしくお願いします。

言っておきますが、まだまだブログは止めないよ~w




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今週の愛馬(ニードルポイント)

ニードルポイント (牡4・奥平厩舎)

27日は美浦南Pコースでの追い切り(66秒0-50秒5-37秒0-12秒4)。
「以前はヤンチャ過ぎるところがあったけど最近は放牧を経て大人になってきた印象です。除外が2回続きましたが想定の範囲内で、今週はまず問題なく出走できるでしょう。追い切りの感触も悪くないですし、実戦でも以前とは違うという成長の証を見せて欲しいですね」(奥平師)
3月1日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に池添騎手で出走。


昨年6月以来の出走が決まりました!いや~本当に待ちに待ちましたよ。今回も2回除外してますし、今回もどうかと少々心配していましたが本当にホッとしています。休み明け&初の関西と不安はありますが、私自身はこの馬が負けるとは思ってもいませんw池添君がきっちり勝ってくれると思っています。土曜日はニードルの単勝をいつもより買って応援します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今週の愛馬(ミラキュラス)

ミラキュラス (牝6・鶴留厩舎)

周回ではダクやハロン20秒のキャンター4000m程度、坂路ではハロン20秒のキャンター1本。
「調教師から近々宇治田原優駿ステーブルに移動させ、入厩前の調整を行いたいと聞いています。こちらでは移動まで現状の調教メニューを維持して、いつ移動の話が出ても対応出来るように進め行きたいと思います。今日も状態は安定していますし、元気に坂路を駆け上がっていますよ」(牧場担当者)
検疫次第だが、今のところ来週中に帰厩し、1回中京3週目以降に出走予定。


師からは近々宇治田原に移動…なんて言ってるそばで、来週中にトレセンに入厩予定と相変わらずな鶴留センセ。まぁ今更何の驚きもありませんがね。やはり入厩時期からも次がラストランでしょう。最後ぐらい完璧に仕上げて、勝利をお願いしたいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Yahoo!スタは熱い!

ただのオープン戦ですが、かなりのお客さんが!

福岡人はみんな熱いね~。ちなみに試合はロッテが勝ってますけどねw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日は楽しみ!

明日と明後日に行われるYahoo!ドームでのオープン戦。今季初の千葉ロッテ戦なら行かなきゃならでしょう~!

しかもタイミング良く、友人からチケットが回ってきたとのうれしい連絡が!選手の出来具合をしっかりと見てきたいと思います。

サブローは出てくれるかな?生で見たいな~。

なお、明日明後日の試合はYahoo!動画で見られますので、福岡に行けないマリサポはぜひこちらから応援しましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

送られてきました!

最近、競走馬のふるさと案内所と言うサイトでプレゼント企画があり、希望していたレックススタッドの種牡馬カタログを戴く事が出来ました!

今回のプレゼント企画は、賞品を希望するスタイルだったんですが、私は迷わずこれに。レックスタッドには私が死ぬほど好きなエイシンワシントンがいるからです。私の中でこの馬とタマモクロスは別格ですからね。絶対にこのカタログは欲しかったです。これは確実に“宝物”になりますねw本当にありがとう~!

今後北海道に牧場見学に行く予定の方はこの競走馬のふるさと案内所は絶対見といて損はないですよ。私も今年は北海道に行く予定ですので、エイシンワシントンに会いに行けたらまたこのサイトにお世話になります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飛燕賞はパラダイスセントが優勝!

本日、佐賀競馬場で行われた飛燕賞(3歳・KJ3)は、1番人気・パラダイスセント(牝・東眞)が期待に応え見事に優勝しました。

《飛燕賞の競走成績》

圧倒的1番人気でしたパラダイスセントがどれだけ強い勝ち方をしてくれるかと思いましたが、今日の競馬は苦しかったです。花吹雪賞の時とは違い今回は男馬との対決だけに楽はさせてもらいませんでした。

しかしレース直前にライバル視されていたオーシャンカラーが除外されたりとこの馬にはツキもありました。この骨っぽい相手でもきっちりと勝利するあたり、この馬の強さは本物でしょう。

今年の東眞市厩舎は恐ろしいくらいいい3歳馬が集まっていますね。パラダイスの敵は同厩舎にあり!だもんなw

今日はとても面白いレースでしたが、雪の影響かお客さんもいつもより少なく重賞日なのになんか寂しい感じでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土曜の勝負馬

◆東京6R(3歳500万)◆

2枠2番 マキシマムラン(江田照)

前走の時も押しましたが、スタートで後手を踏んで6着。休み明けを一叩き&距離短縮で今回も勝負したい。今回は少々人気があるのが残念ですね。

◆東京11R(クイーンC)◆

3枠5番 カレイジャスミン(北村宏)

2歳時の赤松賞(今回と同距離)は好位からなかなかいい競馬でした。阪神JFでもそんなに負けていません。人気も無さそうですし狙うならここでしょう。

あっ!言っておきますが、ここ最近のJRAの馬券は不調なので参考にはしないで下さいね。アホが何か言ってる程度にw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジョニーが最後の真剣勝負!

昨シーズンで引退をした“ジョニー”こと黒木知宏の引退セレモニーが、3月15日に行われる事が発表されました。

《黒木知宏引退セレモニー開催決定!!~千葉ロッテ公式HP~》

いや~形はどうであれ引退セレモニーが行われて良かったです。昨シーズンでクビになり、移籍先が見つからずの引退でしたんで正直ロッテがやってくれるのかと内心思っていました。

“ロッテ暗黒時代”を支えた大黒柱だったジョニー。本当に彼のファンも多いですし、この日はマリスタに大勢のマリサポが来るんでしょう。

しかも

ジョニー黒木vs打者3名との真剣勝負!

ってところがジョニーらしくていいねw

さて打者3人は誰になるんだろうか?個人的にはスペシャルゲストで

ハービー・プリアム

をお願いしたい!そして“あの”時の借りを返していただきたいですw

あ~行ける方が本気で羨ましいな…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ