goo

“最下位にメッタ打ち”ロッテ今日の結果

今日行われた千葉ロッテの試合結果です。

7・31(火) 18:15開始 マリスタ
ロッテ 7-11 楽天     

勝 岩隈
負 吉井 1勝8敗
S 
HR 《M》サブロー 7号


先発した吉井が、前回同様に大炎上。5回までに0-8と勝負あり。何とか打線が奮起も、あまりにも点を取られすぎて敗戦…。最下位楽天に完敗でした。

それにしても酷いのが先発吉井。もういいでしょうよ吉井は。はっきり言って力がありません。どこぞの首相みたいに悪あがきせず、もう引退して下さい。しかしもっと酷いのが、
吉井を使う無能な監督!!
もうボビーの選手起用は分かりません。なぜ若手を使わんのでしょう?育てる気はないんでしょうか?それと、井上コーチの意見をちゃんと聞いているのか疑問。井上コーチは、吉井の先発を良しとしているのか?ボビーの独断で決めているように思えてならない。何か『独裁政権』の感が出て、非常に嫌です。

打つ方では、サブローが4の3の猛打賞!個人的に私の誕生日だったので、“祝砲”を打ってくれたのは嬉しいですw

今後の千葉ロッテは、本当に大丈夫だろうか…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

仙台旅行・2日目

1週間前に行った盛岡競馬場の写真をやっとUPします。旅行中にカメラが壊れたせいで、友人のデジカメをほぼ強奪w本当にすまなかった!友人K。

2日目の朝に、高速バスで盛岡に移動。1日目とは違い盛岡は快晴でした。盛岡駅に着き、15分位して無料バスが到着。そのバスに乗って盛岡競馬場に。

どんどん山の中に進み、30分弱ぐらいすると盛岡競馬場に到着!第一印象はとにかく豪華!とても地方競馬場には見えません。以前函館競馬場に行ったんですが、確実に上でした。

指定席を買い入場。まずは施設見学だなと思い、ぐるぐる施設内を見学して回りました。コースを見ると、出ました芝コース!もちろん地方ではここだけです。それと左回りのコースを見るのも初めての経験。最初見たレースはとても新鮮でしたw

うろうろしてるうちにお昼に。ここに来たらもちろん食べなきゃいけないジャンボ焼き鳥でしょう!とにかくデカい&ウマい!これ1本でおなか一杯になります。1本350円ととても安く、盛岡の人たちも結構食べてました。行った時にはどうぞ!

食事後に指定席へ向かい、いよいよ競馬モードへ。実は私は、初めて来た競馬場は全く当たらないジンクスが…。今日は当たってくれと願いつつ競馬開始。
が!?
やっぱり当たらない…。全敗モード突入でメインへ。

盛岡メインの前に、併売していたJRAの3場メインが。盛岡は、JRAのメインが買えるんですよ!とりあえずこの日は、大好きな函館記念を購入し観戦。結果は見事に的中!盛岡で『函館記念』しか当たらんって何か複雑…。しかし目標だった、カメラの故障費は稼げたんで本当に良かったです。

メインのオパールカップを観戦するも、馬券は不的中…。飛行機の時間があったんでここで終了。結局盛岡のレースは不的中と、ジンクスを破る事は行きませんでした。またいつか、絶対に来たい競馬場になりました。存廃問題で揺れていますが、絶対に残して欲しいです。


JRAに負けてない


入場してすぐ


芝&ダートのゴール板


ビジョン&着順掲示板


立派なスタンド


スタンド隣にパドック


結局タテ目…


冷麺&ジャンボ焼き鳥


菅原勲&ボスアミーゴ


Mr.PINKの“流し目”








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“8番福浦”ロッテ今日の結果

今日行われた千葉ロッテの試合結果です。

7・29(日) 13:00開始 帯広
ロッテ 3-4 日ハム     

勝 吉川
負 小野 2勝7敗
S MICHEAL 
HR 《M》今江 5号


昨日はいい感じで勝ったロッテでしたが、序盤に小野が打ち込まれて敗戦…。連勝はなりませんでした。今年の小野の出来で、まだ先発で使うんでしょうか?下で調子を上げてからでもいいと思うんですがね~。若手にチャンスを与えましょうよ!

それと一番の心配は、福浦の打順が8番!?常にクリーンアップでやってきた選手だけに、プライドを傷つけやしないでしょうか?本人が気にしないならそれが1番いいですが…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

函館競馬・UHB杯の買い目

7番・エイシンツルギサンから勝負!先週は酷かった岩田ですが、さすがに大丈夫でしょう!

函館記念みたいに荒れると嬉しいんですけどw


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

“頼れるエース”ロッテ今日の結果

今日行われた千葉ロッテの試合結果です。

7・28(土) 13:00開始 釧路
ロッテ 6-2 日ハム
         (8回途中雨天コールド)     

勝 成瀬 9勝1敗
負 金村
S 
HR 《M》オ-ティズ 3号


ソフトバンクに3タテされ絶不調のロッテでしたが、“エース”成瀬が今日も快投!日ハムを叩き、連敗を3で止めました。

TV中継を見てたのですが、本当に成瀬は出来がよく、低めにいいコントロールをしていました。7回の失点は、雨の影響があっただけに仕方無しでしょう。本当に計算できるエースです。

打線も久々に二桁安打。初回に集中打で3点取ったのは本当に大きかった。この調子で上向いてくれると期待します。今日はサブローも出場してました。ひとまず良かった~。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 4 )

サガン鳥栖今日の試合結果

今日行われたサガン鳥栖の結果です。

7・28(土)
J2 第31節 16:00 kick off 札幌厚別

鳥栖 1-1 札幌

(得点)
 
《鳥》藤田
《札》西谷

首位相手の札幌にドロー。今日の鳥栖は、珍しく攻撃の姿勢を見せシュートの嵐!まぁ入らないのは当然ですが、日頃より攻撃意識が高くなって来たのはいい事です。今日は左サイドの野崎が良かった。ドリブルを多様に使い、札幌DF陣を結構脅かしていました。こういう選手がうまく化けたらと思う。

あとは、鳥栖DFの無用なファール。特に最近の飯尾のプレーは必ずピンチになる。もっと冷静に対処できんものか?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

“姫”が表紙に!

今日は友人たちと飲み会。そのうちの1人・M氏の愛犬“姫”が、地元情報誌の表紙になったと雑誌を貰った。

よく可愛がられ、手入れもきちんとされている姫!うちの“狂犬”とは全く育ちが違いますな~。もうちょい我が家の犬も、可愛がってやるかな?

毎日狂ったように吠え回るアイツらを見ると…そんな気にはなれんな…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レディースジョッキーズシリーズの開催日程が発表!

昨日、レディースジョッキーズシリーズ(LJS)の開催日程が発表になりました。

今年度の開催日程

ラウンド1
11月5日(月) 水沢競馬場

ラウンド2
11月13日(火) 荒尾競馬場

ラウンド3
11月22日(木) 浦和競馬場


※各ラウンド2戦づつ、計6Rのポイント制


今年は、水沢・荒尾・浦和で開催が決定!また今年も荒尾で開催されるのは、九州に住んでる私にとって本当にありがたい。今年ももちろん観戦に行きます。

主な参加予定騎手

西原玲奈(JRA)   増沢由貴子(JRA)
皆川麻由美(岩手)  牛房由美子(浦和)
平山真希(浦和)   宮下瞳(名古屋)
山本茜(名古屋)   池本徳子(福山)
別府真衣(高知)   森井美香(高知)
岩永千明(荒尾)


今年はこの11人が参加予定!昨年と違い、今年はJRA2人が全戦の参加決定が決まりました。昨年は荒尾のみの参加で他地区の方はがっかりでしたが、今年は目の前で応援できますよ!なお、名前の書いてあった笹木美典騎手(北海道)は、怪我の為に不参加が濃厚。次回は元気な姿を見せてほしいね!個人的には“姫”が来ないのが1番残念ですが、来年に楽しみを取っておきます。今年はまた違った角度からLJSを観戦できそう。

さぁお近くの皆さん。11月は各競馬場に行って楽しみましょう!!

LJS・開催の詳細はコチラ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“育成が主役”ロッテ今日の結果

今日行われた千葉ロッテの試合結果です。

7・26(木) 18:00開始 ヤフードーム
ロッテ 3-4 ソフトバンク
      
勝 馬原
負 小林宏 9勝3敗
S 
HR 《M》ベニー 9号


小林宏で何とか3連敗は阻止したかったんですが、本間にサヨナラヒットを打たれサヨナラ負け…。ホークスに3タテを喰らってしまいました。

しかしこの試合面白かったのが、西山と角中の“育成選手”上がりの2人でしょう!ホークスの先発西山は、5回1失点と上々の内容。ロッテ2番の角中も、同点タイムリーを含む2安打と本当に魅せました。この2人は、『四国アイランドリーグ』の出身。育成から選手契約を勝ち取ったいわば『雑草組』です。この2人の必死さが非常に目立って本当に面白い試合でした。

サヨナラ打を打った本間も、お世辞にもスター選手とはいえない。このような選手が頑張ってヒーローになるのは非常に気持ちがいい!負けはしたが、個人的には非常に見ごたえのあるいい試合だった。

最後に一言!
高給取りは一体何してんだ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

今週の愛馬

今週はこのような感じになっています。

ミラキュラス(牝5・鶴留厩舎)
・グリーンウッド在厩。ハロン17秒程度のキャンタ-調整。ペースを上げてるが、堪えた様子も無く、至って順調。


ニードルポイント(牡3・奥平雅厩舎)
・山元トレセン在厩。笹針を打ち、3週間マシンでの調整。状態が良くなってきてるのは確か。調教師と今後の方針を決めて行く。


デルフィーネ(牝3・石坂厩舎)
・25日は15-15の調整程度。春先よりも馬がずっと良くなっている。軽い芝で改めて見直したい。8月12日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)を目標にしている。


今週も大きくは変わらずの内容。ミラキュラスは早く入厩してくれないかな~。出来がいいんなら。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ