ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

新たなスター出現?

2008年02月12日 | 競馬


昨日行われた佐賀記念は、兵庫から参戦したチャンストウライが快勝しました。

《佐賀記念の競走成績》

開催前には、有力馬の大量回避や雪で騎手変更などいろいろな事が起こった佐賀記念。レース前は正直つまんねぇレースになるんじゃないかと思っていましたが、久々にこんなに興奮したレースはなかったです。

それにしてもチャンストウライはめちゃくちゃ強かったです。パドックでも1頭だけうっすら銭形模様が出てものすごく良く見えましたからね。確かに逃げたマコトスパルビエロとミツアキタービンがハイペースで行ったんですが、それでも自分から動いてのレコード勝ちですから本当に価値があります。

『兵庫のファンの皆さんおめでとうございます!』との実況も良かったですしね。最近はJRAの馬の独壇場でしたが、このような強い地方馬が出てきてくれるともっと地方も盛り上がります。

今後は阪神大賞典を使うとのこと。個人的には、今年のJBCは園田開催なんでダート路線で行ってほしいですがね。

それと、この日にゲストで来ていた“ハマの大魔神”佐々木主浩さんも、チャンストウライを本命に馬券を獲ったそうですw


最新の画像もっと見る