星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

星に願いを 番外編

2007-12-08 06:03:39 | Weblog
今回は鹿島アントラーズJリーグ優勝&10冠獲得を記念しての
番外編です。
このブログの「星に願いを」というタイトルはアドマイヤベガの名前に由来した
ものですが,鹿が勝ち星をあげられますようにという願いも込められているのです
なので今回めでたく優勝&10冠制覇したのでちょっとこちらに書いちゃいます。
試合前はとにかく目の前の敵であるエスパルスを倒すことしか考えてなかったの
ですよ。
勝つと思うな,思えば負けよ♪(by美空ひばり『柔』)じゃないですが,あと数秒で優勝というところでロスタイムゴールを
あげられたこともありますしね
なのであまり優勝は意識せず他会場の結果も見ないようにしてたのです。
だから試合が終わって普通に「勝った」と思っていたら,ピッチでは監督・スタッフが飛び跳ねながら駆け込んでくるし、
スタンドでは後ろの人たちがガーっと降りてくるしで,えっ?と思っていたら
オーロラビジョンに日産」スタジアムの映像が
点差をみたら1-0で横浜が勝っている(*゜∀゜)=3
おおっと思ったのですがまだそのときはロスタイムで試合が終わっていなく,小笠原じゃないけどわたしも騙されたと思いました(゜ω゜)
しかし程なくロスタイムも終わり試合終了。本当に優勝したのだとかみ締める
ような一瞬の間があってスタンドは歓喜の渦につつみこまれたのですヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

開幕5連敗した時は降格争いも覚悟したのですが最後にこんな劇的な結果がまっているとは思いませんでした。
それに今回の優勝は応援している本山選手が大事な最終節点を取ってくれたというのがすごい嬉しいです(´ω`)
「やっと背番号に星がおいつきました」という言葉はやっとエースナンバーを背負った責任を果たしたという安堵と気概が込められているように思います。
本当にこんな瞬間を味わえたのだから勝てなかった時の悔しさや怒りみたいなものは無駄じゃなかったんだなあと感じました。
あきらめないで本当に良かったです(*´∀`)

Jは終わったけど天皇杯が今日あるのでまだまだ頑張ってもらわなければ。
そして元日にもこの日と同じような歓喜をまた味わいたいのです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おや?よく見ると・・・ | トップ | 先週のおはなしです(゜ω゜) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて・・ (きよ)
2007-12-08 23:01:44
ベガコさん、改めて鹿優勝おめでとうございます~
いつの間にか背景も変わってて、鹿の赤かな、とはじめは思いましたよ~
しかし、タイトルに鹿の☆まで込められていたとは。。。ビックリ!!
番外編ってのもいいですね!
写真もとってもきれいに撮れてらっしゃいますし!!
10冠目ですか~うらやましいな~
返信する
ありがとうです (ベガコ)
2007-12-15 18:46:28
遅くなってしまいましたがありがとうございます(´ω`)
背景はクリスマスが近いのとブログのタイトルに合っていたので変更したのですが鹿カラーですね,確かに(゜ω゜)
お互い天皇杯もまだ残ってますし番外編出来るように
頑張りましょう(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事