星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

おつかれさま プレミアムボックス

2010-12-11 06:44:58 | ベガっ仔宅配便
プレミアムボックスが引退となりました。
この後は乗馬になる予定だそうです。
スプリント戦線を賑わしてくれたプレミアムボックスの
引退は淋しいです。脚の手術をして戻ってきて今一つ
向かないレースが続いてましたがまたハマる時がある
だろうと思っていたわたしにとってプレミアムボックスの
引退は悲しくもありました。友達から引退のメールを
もらった時は朝から涙目になってしまいました
少なくても来年の高松宮記念には出走してくれると思って
いたのに。今年高松宮記念を観に行って良かったです。



プレミアムボックスは強烈な末脚が印象的な馬でした。
勝つときはいつも人気薄だったのでわたしもお小遣いを
もらっていました。
思えば今年の高松宮記念が一番G1奪取の可能性が高かったと
思います。外が伸びる馬場と言われていて外枠を引いた時は
これはイケル!と思ったものですが当日はまったく外が伸びな
かったんですよね(*_*;
しかし重賞3勝は立派だと思います。
アドマイヤベガの仔でスプリンターが出るとは想像してなかった
です。
今までおつかれさまでした,プレミアムボックス。
みんなに可愛がってもらうんだよ。



※写真は2008年のスプリンターズSの時のものです。





































※ここからは蛇足です。
プレミアムボックスはG1とれなくてももしかしたら種牡馬に
なれるんじゃと淡い期待を抱いていたのですがその夢もかない
ませんでした。
G1を獲っていないとはいえ勝ちあがりも早く重賞を3勝し
近親にアリゼオもいる血統は優秀だと思うのですがそれでも
だめだったんですね
サンデー系の種牡馬が多い中G1を勝っていないということは
まったく持ってアドバンテージがありませんが,アドマイヤベガ
の血を残してくれるというのは社台さんにはないのかな。
ちょっと勝ち味が遅いところがあるけれどスプリンターも出し
障害G1馬を出すというアドマイヤベガはとても貴重な血統だと
思うのです。成長力もあり距離の融通も利く。ダートは苦手ですが
味わい深い血だと思います所詮ファンの欲目でしょうか?
重賞馬を毎年残り少ない参駒から輩出しているのはすごいこと
だと思うのに。
今年アルナスラインも乗馬として引退してしまって残るは
プレミアムボックスだと考えていたのですが残念です。
あとは残っている牡馬に確変してもらってG1馬になってもらう
しか可能性はないですね。今日走るクリスタルウイングなんて
血統的には申し分ないのに成績があと一つで。
母系は大丈夫だと思うので父系でアドマイヤベガの血が残るよう
息子たちには頑張ってもらいたいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回ジャパンカップ観戦記 | トップ | 復活の兆し?クリスタルウイング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ヒトベェ)
2010-12-12 09:27:15
ベガコさん、プレミボ君お疲れ様でした。
もろもろお気持ちお察しいたします。
でも乗馬クラブでの第2の馬生が決まっているようなのでこれからは新しい場所で皆に可愛がってもらえると良いですね。
返信する
ありが (ベガコ)
2010-12-13 06:12:28
ヒトベェさん,コメントありがとうございます。
最後はちょっと恨み節になってしまいましたが
プレミアムボックスの活躍は色あせることはないと
思うので,新天地での幸せな生活を祈ってます。
後はもう残る仔にただただ期待です。
返信する
引退って・・ (きよ)
2010-12-13 20:56:35
ベガコさん、今回のブログ、残念な気持ちが伝わりました。
どのお馬にも必ずやってくる引退。
まだまだやれるはずなのに、ってこっちは思っててもそれは本当にいきなりやってきて、こればかりは一ファンとしては見守るしかできないし・・・
男の子たちは種牡馬にはなれなかったですが、ベガの娘さんはたくさんいるし、確実に残っていくことと思います。
まだ子供たちも残ってるし、応援引き続きがんばってください!!
返信する
ややや (きよ)
2010-12-13 20:59:39
アップしてからよく読み返しましたが、なんだか語弊がある書き方してました。。

今までの男のコたちがって意味ですよ!!
まだまだクリスタルウイングもいるし、わからないじゃないですか!!!
馬産地ではベガの血はとても貴重がられてると思います。
たくさん繁殖になった娘さんがいるのが何よりの証拠ですよ!!
返信する
大丈夫ですよ (ベガコ)
2010-12-14 21:03:30
きよさんコメントありがとうです。
大丈夫ですよ。きよさんの言いたいことは
伝わってます。
クリスタルウイングの復調の兆しが見えた
美浦Sでした。
男の子たちのはぜひ奮起してもらわないと。
ほんとうにこちらは見守ることしかできない
のがもどかしいです。
返信する

コメントを投稿

ベガっ仔宅配便」カテゴリの最新記事