星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

JBC祭り☆クラシック編

2013-12-13 23:05:08 | 競馬
ついに最後のクラシックです。
本当はこれにニホンピロアワーズが出るということで
意気込んで金沢行きを決めたのですが結局回避と
なりました。
ですが場所と好メンバーということでやってきたのでした。







今年に入って抜群の安定感をみせるホッコータルマエです。
この日のパドックも良かったです。





そしてとにかく勝ってほしいワンダーアキュート。
相変わらずのメンコがどこか改造人間の悲哀を感じさせます。







こちらは直線でドキッとさせられたハタノヴァンクール。
故障かと焦りましたが無事で良かったです。

レースはホッコータルマエが今年の充実さをみせつけるような
完勝でした。
ワンダーアキュートは相変わらず頑張っているんだけどあとちょっと
届かないんですよね。

JBCは地方の持ち回りですがこれは地方の活性化につながって本当に
良い試みですね。馬券の売り上げも最高記録を更新しましたし、わたしも
JBCがなければ金沢に行かなかったと思います。

今後どんどん盛り上げていって欲しいレースですね。
来年もJBCに行こうと思ったベガコなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBC祭り☆JBCスプリント編 | トップ | 圧倒的なスタイル~2013年有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事