ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ヒゲのDVD-BOX届く!

2011-01-28 18:53:21 | ロボットアニメ系
今日発売のターンAガンダムのDVD-BOXがAmazonから届きました!

全50話全部入って¥31500なんて安い!しかもAmazon割引あるからもうチョイ安く買えました!

トップの写真は表の絵柄。牛持ってるよ~。こんなに牛が似合うモビルスーツなんてないよな~。

で、裏の写真がコレ


カプルだぁ~。作品中のコイツがすごいカワイイんだよなぁ。

おぉ!上に花嫁衣裳着たソシエが乗ってるよ~。わかってらっしゃるなぁ~。


まぁ昔スカパーで録画してDVDにしたのを持ってるんですがね、やっぱりこの作品好きなんだよなぁ~。だから思わず買ってしまったんだよなぁ~。

この作品までの富野作品とは全く雰囲気の違う、まるで”世界名作劇場”な世界観に聳え立つ巨大ロボットのミスマッチは予想外の展開を見せて、いい意味で期待を裏切られる作品です。

まさかモビルスーツが洗濯するとはなぁ~。←このエピソードがまた名作なんですよ~。

これまでのガンダムのデザインから大きく逸脱したターンAガンダムのデザインは1999年の発表当時ダサイ!と不評でしたね~。でも作品内で活躍するコイツはメチャクチャカッコいい!

見た人は最初、だいたいそのデザインからバカにして「ヒゲ」と呼びますが、終盤になると愛着をこめて「ヒゲ」と呼ぶようになります。

いや、ホント、デザインが気に入らず、作品を見なかった食わず嫌いの人は絶対損をしていると断言できますね。

ワタクシみたいにDVD-BOX買うワケにはいかないと思いますので騙されたと思ってレンタルでぜひ見てください。


これがまさに洗濯のシーンです。

”戦闘出動じゃなくて洗濯出動”ってのは一見すると滑稽ですが、「モビルスーツだって道具だから使いようがある」というのはこの作品の大きなテーマだったりします。

まぁこの動画だけ見てもなんだかわからないと思いますけどね・・・。


G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うおおおおおお!!勝った! | トップ | やっぱり微妙でしたゾイドフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事