ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

コミック『マジンガーZ インターバルピース 』を購入

2018-01-18 22:12:04 | マンガ、その他読書系
先日、劇場で鑑賞したアニメ『マジンガーZ/INFINITY』にかなりハマってしまいまして、その前日譚であるコミック『マジンガーZ インターバルピース 』を購入してしまいました。

このコミックはTV版のグレートマジンガーから『マジンガーZ/INFINITY』をつなぐストーリーになってて、全6話、5つのエピソードで構成されています。

ミケーネ帝国打倒後に主な登場人物がどういう経緯で『マジンガーZ/INFINITY』時点のポジションに収まるのか?というところをストーリーのメインに据えています。

ですので、派手なロボットアクションは皆無なのですが、『マジンガーZ/INFINITY』を観ていると、すごく興味深く読むことができました。

グレートマジンガー終了後で数年経過している設定なのでキャラクターの皆さん大人になってる上に、いろいろ抱えてるんですよ~。

どのエピソードもファンとしては好きなのですが、ワタクシ的には結婚した剣鉄也と炎ジュンが家さがしする第3話とラーメン屋になったボスとボスから離れたヌケ&ムチャを描いた第4話が特に好きですね~。

第3話は劇場版の回想で全く同じシーンが出てくるので結構感慨深いです。でも鉄也のプロポーズ(?)のシーンは笑いましたね。戦闘の”プロ”でも恋愛については全然”プロじゃない”んですもん。このシーン、めっちゃカッコ悪いんですよ~。

第4話はボスの男気と友情に厚いところが強調されてて、ウルっときてしまいました。ボスボロットもちゃんと活躍しますしね。それに甲児との変わらぬ友情も描かれているのも嬉しいところです。

と、概ね満足なコミックなんですが、兜シローだけ出てこないのは少し不満ですね。まぁシローはサプライズ枠だったんでしょうし、映画では見せ場がいっぱいあったからいいけどさ。

マジンガーZ インターバルピース (ヤンマガKCスペシャル)
永井 豪
講談社


全一巻だし、絵柄も悪くなかったのですごく読みやすい一冊です。もし『マジンガーZ/INFINITY』を鑑賞してハマったら、ぜひこの漫画を読んでみてください。

よかったらこの記事も読んでください!⇒
『劇場版マジンガーZ/INFINITY』マジンガー愛がほとばしる!!21世紀の”東映まんが祭り”


おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ版『ポプテピピック』... | トップ | 昔のアニソンをDVDで”聞く” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ、その他読書系」カテゴリの最新記事