ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

みんな、スイカゲームの動画作っちゃお

2023-10-12 08:13:00 | その他・日常・たわごと
2023年10月12日の日記っぽいもの


スイカゲームが空前のブームですよね〜。


かくいうワタクシもめっちゃハマってます。


先日なんて気がついたら5時間くらい遊んでることがありました。


完全に時間泥棒ゲーです(笑)


そんなスイカゲームですけど、ショート動画でも大人気ですよね〜。


ワタクシも下手っぴなプレイをショート動画にして公開してますよ〜。


しかもスコアがすごく良いからスイカゲームがますますやめられない(笑)


それはさておき…。


このゲームの関連動画を観て「自分もスイカゲームの動画を作ってみたい」と思ったことありませんか?


そして「でも動画をつくる環境が整ってないから…」と動画づくりを諦めていませんか?


そんな方に朗報です!


Switchとスマホがあればプレイ動画は作れます。


Switchには30秒間の録画機能があり、その映像をスマホに送ることができます。


それをスマホで編集してYouTubeに作った動画をアップロードするだけで良いのです。


つまりパソコンやキャプチャーボードなども不要ですし、スマホの性能次第ではテレビすら必要ないんですよ。


ただ、Switch単体にはプレイヤーの声が録音できないのでご注意くださいね。


ここんところの補完は声を録音できる動画編集アプリを利用すれば「実況動画っぽく」作ることができますよ。


どうです?


動画作りたくなってきましたか?


良かったら参考にしてみてくださいね〜。


そうそう、スイカゲームってショートとの相性が良いので、動画作るならショート動画にした方が良いでしょうね。


さぁつべこべ言わずに作ってみましょう!


ユーチューバーへの道が開かれるチャンスかもしれないですよ〜。



ということで今回はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ガンダムを観たいなぁ | トップ | ペリーのトリビア講座はずっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事