ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

バイオハザードディジェネレーションを買ったよ

2008-12-28 12:13:04 | 映画系
買いましたよ「バイオハザードディジェネレーション」!

え!知らんて!?マジすか?

まぁ、いいんですよ。知らなくても。これから話するんだから!

ゲームをやる人なら知らない人はいないと思うけど「バイオハザード」ってゲームがありますが、そのCGアニメ版がこの「バイオハザードディジェネレーション」てワケなんです。

ずいぶん昔に友達ん家でやってみましたが、自分は超がつくほどのゲーム下手なんで、まともにプレイできずに挫折。

ストーリーがすごく面白そうなんで新作がでるたんびに「ちくしょうオレ様がもっとゲームができれば」と悔しい思いをしてきました。

そんな苦い思い出のあるゲームなんですが、今回は映像作品なんで巧い下手もそんなのカンケーね~ので購入を決意。

いつものAmazonでポチッとなとしちゃったワケでござる。

で、ついに昨日手元に届いたのでござるよ~。

早速、プレイヤーにセット!

おっと、本編見る前に「日本語吹き替え」にしてと・・・。

え、なんで「吹き替え」にするのか?そもそもなんで日本語じゃないのかって?

まぁ「バイオハザード」の舞台がアメリカってのもありますが、ゲームも英語でしゃべって日本語字幕だしね。この方が映画っぽいからでしょう。

今回もそれに準拠してるってことでしょうね。

でも自分ぶっちゃけ「日本語吹き替え」の方がすきなんよね~。

字幕だとね画面に集中できんことない?

それに日本の声優さんの演技って巧いから不自然じゃないしね。

それから「安藤麻吹」さんの声が聞きたかったてのも大きな理由だったりします。

安藤さんのセクシーボイスがすごく好きなんだよね~。

それに今回の吹き替えキャスティングはすごくいいですね~。

ベテランぞろいなんで安心して鑑賞できますな。

おっと話を戻してと、まぁ正直フルCGのアニメ映画でどんなもんかな?と少し不安でしたが、全く心配ありませんでした。

正直面白かったです。
(安藤さんもよかったよん)

ストーリーはハリウッド映画にありがちな話といえばそうなんですが、空港からの脱出を描く前半とウィルスの研究機関での戦いを描く後半とに分かれてて96分のワリに中身の濃い内容になっています。

それにしてもね、CGのレベルがすごい高いんでときどき実写を見ているような気分になってきました。

CG独特のツルっとした肌の質感はかなり改善されていましたし、表情とか動きとかぎこちないところもあるにはありましたが、それがストレスになる程度ではなくて製作者の意気込みが伝わってきますね、「この映画はゲームの宣伝用じゃねーぞ。一本の立派な映画にするぞ!」って。

今回のストーリーって「バイオハザード2」のキャラクターたちが主人公なんですが、ぶっちゃけやってない自分がおいてけぼりをくうんじゃないかって思ってましたけど、そんなことは全然。

たしかにゲームやっていればさらにおもしろかったのかもしれませんが・・・・。

いやぁしかしね、続編がありそうな終わり方っていうのはどうしたもんかね。

この映画の続編をゲームで作られたら、楽しめんがな~。

またウィキペディアであらすじ読まんといけんがね・・・。

ていうか、シリーズ全部をCGアニメ化してくださいカプコンさん。

と長々書いてきましたが、実際に見てもらうのがいいですね。

ゲームを知ってる人も知らない人にもオススメですよ~。

あ、ちょっと(どころじゃね~な)グロイシーンがありますので、心臓の弱い方は注意してください。

youtubeで予告編を借りてきましたので、これ見て判断してちょ。

それからその下の映像はオマケです。

まぁ何も言わずに見てちょーだい。

最新!CG映画『バイオハザード ディジェネレーション』 トレーラー 9月29日版



鈴木史朗のバイオハザード


今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシングの感想 | トップ | 調子(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画系」カテゴリの最新記事