ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

『機動戦士ガンダムNT』ワクワクが止まらない!冒頭23分

2018-11-30 21:58:39 | ロボットアニメ系
今日から劇場公開の『機動戦士ガンダムNT』。予告通り冒頭23分がネット配信されましたのでこの映像の感想でも書いていこうと思います。

『機動戦士ガンダムNT』冒頭23分


わぁ~続きが早く観たいですね~。まぁ当然ですが、ストーリーはまだまだ謎だらけ。

ユニコーンガンダム3号機”フェネクス”を奪取しようとするルオ商会の狙いは?人間が操縦してるとは思えない超絶スピードのフェクスクにどんな秘密が隠れてるのか?戦争を避けたいミネバの思惑の陰で動き出す”袖付”の残党たち?などなど先のストーリーのことを考えるだけでワクワクが止まりません!!!

それにしても戦闘シーンが期待以上でした。懐かしのディジェが最新の作画で動くのも個人的には嬉しかったのですが、やっぱりナラティブガンダムVSフェネクスのシーンはよかった。

全身金色の”神獣”のようなデザインを持つフェネクスが非人間的スピードと軌道で逃走するのに対してなりふり構わない武骨なデザインのナラティブガンダムA装備が、ものすごいGに耐え操縦する主人公ともども必死に追いすがる様子は胸アツでした。

ものすごいスピードの中でギリギリの判断をしながらフェネクスを捕獲しようとするナラティブガンダムが”秘密道具”的装備を矢継ぎ早に使ってくる展開は楽しかったし、なにより3DCGじゃない質の高いメカ作画も素晴らしかったですね。

だから序盤の盛り上がり所としてもお腹いっぱいになるデキでしたよ。

HGUC 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム A装備 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


武骨で実戦的なナラティブガンダム(A装備)とスタイリッシュで神秘的なフェネクスとのデザインの対比も面白いですね。当初ナラティブガンダムはダサいと思っていたのですが、動くとめちゃくちゃカッコいいじゃないですか~。この映像を見てイッキに好きになりました。

ワタクシはたぶん12/3の月曜日には劇場へ足を運べるとは思います。劇場で鑑賞したら来週中には感想を書いていこうと思っていますのでよかったら読んでやってください。

では今回はこれまで、次回乞うご期待。

アニメの感想記事も書いてます!コチラもよろしく!!

ロボットアニメ作品の記事はコチラから⇒ロボットアニメ作品別リンク

アニメ作品(ロボット以外)の記事はコチラから⇒アニメ(ロボット以外)作品別リンク

おもしろかったらポチっとなとお願い!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村

アニメランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボヘミアン・ラプソディ』... | トップ | 見たいTVアニメなくなったな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事