ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

とりあえずレビュー~トランスフォーマー アニメイテッド第1話~

2010-04-03 23:56:09 | ロボットアニメ系
いや~これはいいんじゃないかぁ~!

正直ロボットのデザインとかヘンだし、全然期待してなかったんですが、これはオモロイアニメなんじゃないか?

まず今回のコンボイ・・・いやいや今回から海外版に合わせて(というか映画版に合わせた?)”オプティマス・プライム”はいつもの老獪(でもねぇか)で頼りがいのある歴戦の司令官じゃなく若くて経験の浅い、でも正義まっすぐな一部隊のリーダー(しかも”岩砕き部隊(つまり工作部隊!?)”)って設定がイイ!

今回はディセプティコンの戦艦に偶然遭遇して襲ってきたメガトロンとの戦闘になるんですが、戦闘用でないオプティマスが諦めることなく立ち向かっていく姿にアツイものを感じました。

きっと吹き替えされる前でも面白いんでしょうね~。

お次にやっぱり気になるのが”吹き替え”。なんてたってあの岩波演出なんですからねぇ~。

で、実際フタを開けてみると・・・・。冒頭でアニメ第一作の映像と共に若本さんの「すんばらしい!歴史の話~!」のお声が!!!続いて銀河万丈(あ、ギレン様ね!)さんの声で「今日の出張どこでも鑑定団はここサイバトロン星からお送りします」

いきなりかぁ~、ムチャしてくれるぜぇ~とこの後のハチャメチャな吹き替え期待していたのですが・・・・・、意外に普通なんですがコレが。

特にオートボット側はなんかつまらないくらい普通の吹き替え、まぁタマ~にアドリブ(原音版にはないセリフ)っぽいことも言うんですが、『ビースト~』の時みたいなぶっ飛んだ吹き替えはなかったですね・・・。

キャラを立たせるために口調(方言とか語尾とか)を工夫しているくらいですね~。

まぁオートボット側の宇宙船のコンピューターの声がやたらセクシーなのは笑ってしまいましたが・・・。

なんだよ~としばらく落胆していたんですが・・・・、やっぱりやってくれました。

番組中盤から出てくるディセプティコン側のキャラがおかしい!

特に『ビースト~』にも出演されたチョーさん演じるブリッツウィングとゆず姉演じるブラックアラクニアのかけあいがもう”ビースト”でした。

さすがに下ネタはなかったケド、この時間だけ番組が違いました・・・。

さすが二人とも”ビースト”組ですね。

”ビースト組”ではサウンドウェーブ役の飛田さん(カミーユの人ね)もいるんでちょっと期待してます。

あと意外だったのが若本さんのメガちゃんなんですが、とても普通の”悪役”でした。

これはこれで物語がしまっていいですな~。

総合して言うとふざけまくってるのもいいんですが、たまにギャグを挟むのも岩波さんは巧いですね~ってところかな?

トランスフォーマー アニメイテッド OPとちょっと


OPはまさかのJAMです。無駄にかっこいいですね~。

アニメの内容とは関係ないのですが、ご覧いただいた動画の提供画面のように劇中左右にヘンなスペースが・・・・。まぁ海外から持ってきてるからテレビの規格のせいなんでしょうけどね(詳細情報求ム!)。

あ、そうそう番組の最後に実写で『音仏一家(おとぼっといっか)のトランスフォーマー生活』という情報コーナーがありますが、これは・・・どうなんだろう・・・・。

お父さん役がキャイ~ンの天野ッちです。う~んこれはしばらく静観しましょ。

このコーナーが終わるとCMはいって次回予告なんですが・・・・。

これが面白い!というか音声は全く予告になってない!

今回はオプティマスに向かってバンブルビーが「オプティマス・プライムは長いから短くしよう!」って会話が永遠に続きます。普通声のつかない”来週も見てね!”っていう画面になってもです。

ビーストのコンボイとラットルの会話みたいで楽しいですね~。

いやホント最後の最後まで気の抜けないアニメになりそうです。

ビーストウォーズメタルス5秒CM


ちょっと懐かしいビーストのメタルスから。

こんな風に暴走はしないと思うけどね・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする