ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ま、おいおい

2014年04月09日 | Weblog
昨日は「しーーーんって感じ」と言っていたのでこっこ@に
今日は誰かと話した?と聞いてみた。
何やら(何だったか忘れた)を運ぶときに何人もが名前を教えてくれたん
だけど~いっぱいすぎて3人くらいしか覚えてないのだそう。
覚えていた子も名字でなく名前のみ。
ホント人の名前を覚えないよなぁ~小さい頃から。
まぁ、幼児の頃のお友達を十把一絡げで「おともだち」と呼ぶのよりは
ずっとずっと進歩したけど。
まだ、友達はできないけれど段々慣れてくれば話もするようになるだろうし
なんとかなるでしょ。

今日は身体検査で体操着になったので、後でしまうときにロッカーがきれい
と言われたそう。
何かと思って他の人のを見たら脱いだ体操着が丸めてポイになっていたのだそう。
こっこ@は小学校ではロッカーはきれいにしないと注意されるからその通りに
しただけだったからちょっとびっくりだったらしい。
家でもちゃんとして欲しい。毎日。いや日に何度も片付けなさいと注意している
私のことも考えて!

私といえば。。。なんだか慣れない感じで疲れてしまった。
小学校みたいにやたら行かなくて良いのが正直助かっている。
今そういったことは無理。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学 | トップ | ねんど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事