ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ちょうちょ

2006年05月26日 | Weblog
幼稚園でちょうちょ作りをした。
触覚のモールと羽根はいろんな色があったからお好みらしい。
持ち手の部分はこの間母親の宿題(?)になっていた広告を丸めた物。
下の部分はピンクのガムテープで留めてある。
作り方は簡単で蝶の輪郭が描いてある紙を切り抜く
絵を描く
持ち手にテープで貼り付ける。
完成。
こっこ@には物足りなさすぎるかな~
紙に輪郭無しでもやれそうだし。
はさみに慣れていない子もいるから段々いろいろなことをするのかも。
絵は子供達は様々で面白かったな。
こっこ@みたいに顔の子
好きな絵を描く子
模様を描く子。。。。

お弁当は写真を撮らなかった。
昨日とさして変わらないから。
中身は
潮吹き昆布のおにぎり
擬製豆腐の型抜き
切り干し大根の煮物
ブロッコリー
特記は食べるのが早かったと先生に褒められた事かな。
うちでも早くやってちょうだい~(^^;)

こういう天気の日は体調が悪い。
こっこ@を送っていて獣医さんに寄ってずんのフードを買って帰った。
そこで体力が尽きたというかお腹も痛くなってきた。
お腹を下したんじゃなくて生理痛みたいな感じ。
ガン検診の受診表が来たからついでに診てもらおうかと
考えたけれど行けるのが来週末だから予約電話をかけるのをやめた。
で、1時間ばかり横になった。
もっと寝ていたいけどアイロンをかけないとかなりやばいのだ(-_-;)

家にいる時のこっこ@のこのごろの遊び
絵本(借りた物、家にある物何でも良いらしい)
ブロック 1.家に車庫、車のセットを作る
     2.飛行機。車付きで人を乗せて飛行させているぶ~~んって
プッシュブロック
     これも飛行機が多いかな、車の時もあるけど
積み木  いろいろ作っているようだ。
ここ2週間くらい家での工作が減ったかな?
本当は一緒に遊びたいんだろうなぁ~っていう様子の時もある。
何かを思い付いて作っている時は「近づかないでオーラ」が出てるけど。
食事の支度の時に1人で遊んでいる場合が多いから一緒には
遊べないんだけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事