ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ダニが出た~~

2015年06月03日 | Weblog
数日前からダニが発生。
こっこ@が、2階の自室で刺されて夜中に1階に避難してきた。
薬をまいて退治したはずなんだけれどーうまくいっていなかった。
おっと@が刺され始めた。これも2階なのでおっと@の部屋も薬をまく。
そして、私もやられ始めた。布団乾燥機でダニをやっつけたり、ミントで
虫を退治するスプレーを掛けたり。
効いているのだろうか?
バルサンが良いのだけれどくろたんがいるので無理だから地道な対応。
いつも2階から発生している。2階のお掃除は私は担当していない。
残りの二人は足の踏み場が無くても平気なタイプで2階に生息。。。

今日は涼しくて雨が降っていた。ということでくろたんは目が開かない日。

午前中は私と一緒に寝ていて私が起きてからも12時半頃まで
眠っていた。おっと@が帰宅したので起きてきてごはんを食べ、
再び丸くなる。
目が開いている?と思ってみると瞬膜のみで白目な感じで眠っている。
ふと見ると爪が伸びていたので切ってみた。無反応。気をよくして
肉球を抓んで爪を出し入れしてチェックをしていたら煩がられた。
でも、爪切りをやれる程度の反応。楽です。ずんなら激怒りだ。

ずんと言えば、こっこ@の小さいときの写真をチェックしていたら
こっこ@がずんを噛んだのは1回だけかと思ったら結構やっていた。
片耳と首根っこをつかんでもう片耳にガブリ!!
ひどい~~~!ずんはしっぽを触られるのをものすごく嫌がるのだけれど
思いっきり握っている写真が多数。あげく引っ掻かれて泣いてるのもあった。
だってしつこいんだものーずんだって贔屓のこっこ@でも怒っちゃうよ。
こっこ@は今でもしつこくやっているけれど、相手が鷹揚なくろたんだから
怒られずに済んでいる(私が怒ってるけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震情報でびっくり | トップ | 写真がへた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事