ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

準備で一杯(^o^)

2005年12月15日 | Weblog
今日のアトリエで作った物。
紙のサイズは53×85センチ。いつものサイズ。
色がきれいに出来てびっくり。
先生に教えられて色を決めたのかと思ったら
全部自分で混ぜて作ったとのこと。

午後に明日のクリスマス会の準備のために児童館に集まった。
午後は時間が無くなりそうだから午前にお買い物お洗濯をやって
大忙しだった。
とにかく集合の12時半までにお昼も食べないといけなかった。
準備はサンタさんに渡してもらうプレゼントのラッピング。
モールの飾りを作って袋を留めた。
時間配分、私がみんなに作るバルーンの試作を見せて
どれにするかを決めたり、お金の計算。。
時間がある人が子守りに来てくれて助かった。
なにしろ子供達にやっていることを見せるわけにはいかないのだから。
時間が余って帰宅してからアトリエだと思ってたら時間ぎりぎり。
おっと@にお願いしてあったから間に合う時間にお迎えに来てくれた。
今日はアトリエの付き添いをたのんだ。
その間私は家で明日使うバルーンアート。

帰ってからお湯を沸かしてコーヒーを入れてから作業。
まずはコーヒーなのだ(^^;)
今回は1つ1つポンプで作ると腕が痛くなりそうだから
おっと@のエアーコンプレッサを借りて作った。
まずは女の子用の花のブレスレット。
話し合いで色はピンクが入ったのと黄色が入ったのの2種類。
軸になるバルーンの色は適当に。
7つで良いけれどトラブルがあると行けないから一個余分に。
男の子はソード。青と緑。
これは作り方を見ないくてもできるから早く終わった。
今回は大物を作ったからそれからが大変だった。
大きなツリーとサンタとソリ。
大きなツリーは90センチ近くある。
ツリーはゲージを作ってパーツにばらつきが出ないようにした。
ただ数が多いからそれなりに時間がかかった。
問題はツリーを入れる鉢!写真が全くわからないのだ。
説明文も大事な部分の説明がない(-_-;)
仕方がないから別の方法でつくってしまった。
この時点で11時頃。
この後にサンタクロースとソリを作った。
この2つは一回作っているから要領がわかっているから早い。
でも12時になっていた。それからお風呂に入ったりで
それなりに時間がかかってしまった。
集中していると時間が経つのがわからなくなるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事