ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

通院日

2005年12月14日 | Weblog
いつもは金曜が通院だけれど金曜はクリスマス会があるから
行ってる場合でない。係だから。
病院まで一緒に行ってくれたおっと@が仕事に出かけ久々に
こっこ@と2人で病院。
前の先生は午後にIBDだけの診察をやってくれていたのに
別の病院へ行ってしまったのでそれも無しになってしまった。
こっこ@と2人でも空いた電車行けたから楽だったなぁ。
早起きでこっこ@は朝食抜きで来たからジュースと持ってきた
パンを食べさせた。
診察では、悪化しているせいでステロイドを前回(悪化時に)は6mg飲んでいますね。。
とカルテをチェックし始めたから
いろいろ言って様子を見るという方向にして貰った。
6mg出すかどうかはわからなかったけれどこんなに飲んじゃったら
また容貌が変わってしまうよ~(T_T)絶対嫌。
今度の先生とはまだコミュニケーションが出来上がってないから
言ったままになりやすい。
そんなんで大丈夫なんだろうか。。?という気も(^^;)
会計を済ませるとこっこ@はまだなんか飲みたい~と言う。
お茶を忘れた弱みというか私もコーヒーな気分だったから
スタバへ行ったけれどこっこ@希望の牛乳がメニューになく
マックに入った。こっこ@初のマック体験だ。牛乳だけど。

午後は家で少し遊んでから図書館。
またしても眠ってしまった(^^;)
せっかくお友達が来てたのにね~
その人は係ではないけれどクリスマス会のことで少し話をした。
クリスマス会ではオーナメントを貼ってツリーを作るということをする。
初めは係が子供全員の分を作ると言う話だったけれど係の1人のお母さんが
いろいろ忙しくて難しいようだったから各々自分の子供の分のオーナメントを
作ってくることになった。
図書館で聞いた話。全員の分を作ったお母さんがいるということだった。
これはやり過ぎだと思った。係ではないのにやっちゃうと係なのに忙しいから
出来ないと言った人はあまり良い気持ちはしないのでは。。と気になった。
今回は係ではない人が係抜きで決めたりというような場面があって
見ていてハラハラした。
この間はまた別の係の人がむっとしてたしぃ~~(-_-;)
もう~私は「ど、ど、ど、ど~しよう~」(ピグレットみたいに)
おたおたするばかり。
こんな少ない人数でこんなで幼稚園へ入ったらどうなるんだろうか。

夜はクリスマス会で配るバルーンの試作。
お花みたいな物は出来るとか出来ないとかより花びらを同じ形に
作れるのかが問題。
こういう繊細さがないから難しい物を作るより大変(^^;)
だっこちゃんクマはなかなか良い感じ。
明日は金曜に向けて作りまくりだ(^_^)/お~

そうだ、TDSで聞いてきたのを書き忘れていたからここで。
造りかけのホテルのような建物はいったいなんだろうと聞くと。
ホテルだった。と言っても泊まれるホテルではなくアトラクション。
上に上がろうとしているエレベータのワイヤーが切れて落ちるという物。
出来上がっても絶対体験したくない乗り物だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | 準備で一杯(^o^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事