ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

今日から学校

2010年01月08日 | Weblog
今日から学校が始まった。
冬休みは短くてあっという間に終わってしまった。
風邪を引いて調子が悪い日が多かったからますます短い気がする。
そんな短い中、何度か一緒に図書館へ行った。
私が行きたかったのだけれど。
私は自分が読みたい本を読み、こっこ@も自分の読みたい本を。
こっこ@は今更だけれど後藤竜二さんのいちねんいちくみのシリーズに
嵌っている。
テーブルに5~6冊持ってきて積み上げて読んでいる。
帰りに読まなかった分と他に少し借りている。
冬休みには学年よりは易しい本だけれどたくさん読んだ。
いちねんいちくみシリーズいっぱい、エルマーと竜、不思議の国のアリス
これはディズニーのではないから絵が違っていて変な感じ?
おさるになるひ、ボブとリリーといたずらエルフ。
お話の本以外に地図の本を読んでいたようだった。
せっかく読書の楽しみを感じられたけれど学校が始まるとなかなか
読んでいる時間が取れない。何とかならない物だろうか。。。

私は久々にピアノの練習をした。
あぁ~も~全然弾けない。キーボードからピアノに変わって
ますますへたくそになった。キーが重くてさらに指が言うことを聞かない
から大変。
こっこ@の留守の時にしか練習できないから長期休暇の時は練習の時間
が取れなくなってしまう。
こっこ@は私が弾き始めると自分も弾きたくなって替わって~~
とうるさくて全然練習が出来ないのだ。
今日は練習しているとメールが入って返事してなんてやっているとこっこ@
の帰宅時間になってしまい、こっこ@がヤマハに出かけた後練習を再開した。
でも。。。テキストはこっこ@と一緒だから覚えているところまでしか
練習が出来なくなった。とほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて | トップ | しっぱいの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事