ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

今回は

2005年06月03日 | Weblog
今回は本当に初めての親子分離での活動。
体操の後上へ行こうとするとこっこ@も行く~と口がへの字。
少しお話しすると納得した様子。でも、「トイレ、おしっこ」と言う。
時間稼ぎだと解るけれどつき合う。その後でまた少しお話しする。
「先生にご飯を作ってあげたらどうかな?」などと。
解ってくれたらしくみんなの居る遊戯室へ振り返りつつ歩いていった。

上に行ってからも何となく下の声に耳を澄ませながらの活動。
しばらくすると誰かが登ってくる。見ると下にお母さんが居るはずの
Mちゃん。「ママは下だよ」と言うと降りていったきり誰も来なかった。
初めから離れられない子のお母さんは下にいるせいもある。
こちらの活動は年間の予定やしたいこと、自己紹介など。
終わってから下へ行くと出席カードを返して貰っている時だった。
貰った子は楽しそうにみんなで遊んでいた。
こっこ@は私を見つけるとちょっと泣きそうな顔で走ってきた。
良くやったねと言う意味を込めて抱っこすると満足したらしく
また、お友達の方へ。

来週は一人になると言うことを知ったから離れてくれるだろうか。。?

今日はヤマハにお父さんと行く約束をしたこっこ@。嬉しそう。
私は入り口で別れて本屋に直行。
気に入ってしまった恩田陸本を探す。また買ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度 | トップ | 悲しい事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事