ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

悲しい事

2005年06月06日 | Weblog
英会話でいつも積極的に参加しているM君がお休み。
M君の真似をしているこっこ@はどうするかなぁと見ていると。
ちゃんとやっている。先週やったことも覚えているし。

その後、吉祥寺に行ってお昼を食べた。
こっこ@の希望でピザ。
わたしとおっと@はマルゲリータ。こっこ@はサラミ。
サラダとムール貝の料理を頼んだ。
おいしかった。安いお店なのにちゃんと石釜で焼いているし。

それからこっこ@の枕を買いに行き。ついでにおっと@とこっこ@の
箸も購入。

帰りに悲しいことがあった。
ここに書くのは反芻する作業でつらいけれど日記だし。

駅ビルへはいるには10段くらいの階段を上る。
そこは真ん中がスロープになっている。
バギーに荷物を載せている私は真ん中を通る。
スロープはその日左側通行で前から来る人とすれ違える状態になっていた。
通行する人が順番にスロープを登っていてさて、私の番だとバギーにぐっと
力を入れて登ろうとすると前からおばさんが走ってくる。
慌ててバギーを横にしてから元に戻した(除けたわけ)
するとおばさんはすれ違いざま、ものすごくにらんで危ないじゃないのと言う。
逆走してきた人にぶつからないように除けたのにそんな言われよう
その上おばさんは追いかけてきて私を蹴飛ばした。
そのままスロープ下の電話ボックスに入った。
おっと@に話して抗議。でも、こっちが悪いの一点張り。
目の上の紫色のラメのアイシャドーが怖い(普通の人ではない化粧なの)
関わり合いになると怖いのでおっと@に帰りたいと言ってそのまま帰った。
後から考えると、理由無く暴力をふるわれたんだよな~と。
ものすごく悲しくなった。楽しいはずの1日がめちゃめちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は | トップ | パイナップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事