ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

こまった

2009年11月11日 | ずん
昨日のこと。よく水を飲んだ。それまではスポイトで水分補給しないと
全く飲む気なしだったのに。
取りあえず動く気になって良かったと思っていた。
夜に薬を飲ませてベッドに入れてすぐに突然ものすごい勢いでベッドから出て
台所の方へ向かい台所へ一歩は行ったところでものすごく吐き始めた。
ほとんど水。中に飲んだ粉っぽい薬がある。
ほとんど飲まず食わずだったのに急に水をがぶ飲み。吐くよね。
吐きだしてしまったからまたお薬。プラス吐き気止めのプリンペランを足した。

今日。午前中はちょっと大変だった。
う○ちが出ないのだ。踏ん張ってみるものの腹圧がかけられないようで
出そうで出ない。ウエットティシュで肛門をつまんで手伝ってあげても効果なし。
綿棒にオイルを付けて肛門にくりっと塗ってあげてもダメ。
おっと@が注射器のシリンジに浣腸代わりに石けん水を入れてみた。
少しだけ出た。
ほとんど食べてないからこんなものかしらと思っていたけれど一日通して
少しずつしみ出る感じで出るからおむつ替えが頻繁だった。
替える度におしりを拭かれるものだから嫌がって急ぎ足で逃げようとする。
赤ちゃんのおむつ替えより大変だ。
午前中は一人でがんばって、午後はこっこ@に手伝ってもらった。
おむつの在庫が減ってきた。動物のおむつなんてどれでも一緒かと思ったけれど
やはり人用のおむつを作っているユニチャームのは使いやすい。
ギャザーが良い感じで横に向いて寝ていても漏れない。しっぽに切れ目が
良くできていてう○ちがこぼれでない。
テープがはがしやすい。前のは、はがしにくくて両手でやっているうちに
もがかれてお腹側をはめ直しになった。

ずんは水は飲むけれど食べ物は口にしなくなった。かなり危ないとおもう。
午前中はよく眠ったけれど、こっこ@が帰ってきてからは起きていて
夕方からは歩き回っている(徘徊です)。

心配で外出をなるべく控えている。出ても余計なことはしないで速効帰る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目は見える | トップ | 老衰!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずん」カテゴリの最新記事