ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おひるね

2009年06月30日 | Weblog
昨日のずん。
ふと見ると窓の所へ来ていて「にゃー」という。
「お外に出たいのね」と言って網戸を開けるとするりと抜け出ていった。
いつものように濡れ縁へ出て右に曲がっていった。
洗濯物をピンチハンガーに掛けて外に出す時に見るといつもの場所で
お昼寝していた。
干し終わって新聞を読んでいると外で「にゃー」という。
そろそろ入りたいという。入れてやろうと網戸を開けても座ったまま
入らないの?などと言ったりして1分くらい経ってやっと腰を上げて
入ってきた。
この猫は何をするにもちょっと待ち時間がある。
膝に乗りたい時にも、座った私の横に一旦座って少ししてからおもむろに
乗ってくる。
こういう時間の掛かり方がこっこ@にも見られる。
猫っぽいというか、真似しなくたっていいのにと思う。

まったりした箱入り猫のずんは、こうやってお庭に置いておいても
地面には降りない。ただ濡れ縁にかかっている葉っぱを勝手に食べてしまって
吐いていることがある。シランは毒があるから鉢を遠くに移動した。

今日は天気が悪いから寝室から出てこない。心配だから時々見に行く。
ずんのおかげで私は布団を半分しか使えないで寝ている。狭い。
夜中の2時半頃に朝ご飯くださーいと耳元で鳴くのも辛い。
もう2時間もすると私の起きる時間なのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり気味だ | トップ | 7月になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事