ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

7月になった

2009年07月05日 | Weblog
題の七月になった。は気持ちまだ6月のままだったということから。
昨日こっこ@の書道の先生に次回のお稽古の話をした時、すっかり6月の気持ちで
話をしてしまって話がかみ合わなかった(恥ずかしすぎる)。

この頃、睡眠の質が悪くて困っていた。
悩み事がある訳ではない。ただ、眠れないというか眠るのに時間が掛かる。
朝、早く起きなければと思うからいけないのかな?とかいろいろ考えた。
眠れないから身体がだるいのかな?などと思っていた。
あまりにもだるいから血圧を測ってみた。73/55だった。
どうやら低血圧が原因らしい。
これってどうしようないって事だ。体質。
調子の良い時だってたくさんある訳で、何で今調子が悪くなったんだろう?

こっこ@は今週もテストがある。1年生の漢字全部が範囲だ。
ただそれが書ければいいのなら準備はいらないけれど、学校の漢字プリントは
上の学年で習う漢字が入った熟語もかまわず出す。もちろんその字はふりがな
付きだけど熟語になるとちょっと違った読み方だったりする。
金色は「きんいろ」だけではなく「こんじき」もだったり。
こっこ@だけでなく復習させる私も大変。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひるね | トップ | まいった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事