ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

七草がゆ

2008年01月07日 | Weblog
朝に食べようと思っていたのに目覚め方が悪くぼんやりしていたら
忘れておみそ汁を作ってしまった。
おっと@にあれ?お粥じゃなかったっけ?と言われて
そうだったね。と言う状態。
仕方が無しにお昼ご飯がお粥になった。
またしてもこっこ@の態度が悪くお説教タイムになってしまい
お粥の仕込み時間がずれ込んでしまった。さらに私の機嫌悪化(-_-;)
これ以上話す気になれずおっと@と交代。

その間調理。すでにお米は精米器にかけてお水につけてある。
七草を茹でて、おかずとなる残り物の昆布巻き等を温め直すだけ。

こっこ@は今年もまた異常な食欲でお粥を食べた。
お茶碗に5杯半。その代わりおかずはあまり食べていないけれど。
七草がゆといっても卵が2個入っているからそれなりにタンパク質は
取れている。
何でこんなにお粥が好きなんだろう?

晩ご飯の時におっと@が留守になると思っていて
今日の夕食は手抜きにしようと思っていたら出かけないことになった。
居てくれた方がいいのだけれど手抜きも魅力だ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月が終わり | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事