ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お正月が終わり

2008年01月05日 | Weblog
ことしのおせち。
絹さやはあまり人気がないようだから省略。
彩りが良くない。
新調した重箱を使っています。
一段ごとに蓋があるのが良いと思って購入。
けれど塗り物だから電子レンジが使えないことが解り少し失敗(^^;)

今日はお昼前に住宅公園の催しへ行ってきた。
ビニール製のポット型の小屋にエアーを入れて中で跳ねて遊ぶ遊具があって
それを見つけるなりこっこ@は行ってくるね~と走っていってしまった。
私たちとしては七味を作ってくれるおじさんの方に興味があったのだけれど。
作ってもらっている間中こっこ@はポットの中。
おじさんと話をしているからかなりの時間が経ったからと見に行くと
後から来た姉妹と仲良しになって一緒に遊んでいた。出てくる気配なし。
仕方なしに近くの展示住宅の前にいるお姉さんとおっと@が話をして
時間つぶし。
やっと出てきたからとお迎えに行くと上着を渡されて「暑くなった」と
また中へ行ってしまった。
しばらく待ってまた出てきたからお迎えに行くと靴下を脱いで靴へ入れると
中へ戻ってしまった。
寒いから住宅の中へ入った。おっと@が中のおじさんの相手をしているから
私は別の場所歩き回った。おっと@のように興味があるわけでなし
ただの時間つぶしである。
地下へ降りてみたり2階へ上がったりトイレの中を見て窓が多くて
掃除が大変そうとかお風呂の蓋が大きくて扱いきれないなぁ~などと
どうでもいいことを見たりしていた。
そろそろと思って1階へ戻ると立って話していたはずのおっと@が
座って話し込んでいる。仕方なしに私も座った。
きりの良いところでこっこ@を迎えに行きやっと帰れた。

これだけ遊べば午後は安泰と思ったらお昼ご飯の後は公園だった。
自転車に乗ったりいろいろ遊んでそろそろ帰ろうといったところで
幼稚園のお友達に会ってこっこ@が一緒に遊ぼうと言っているのが聞こえた。
結局公園の閉園まで遊んでしまった。

昨日の夜珍しく私と寝るというこっこ@。
長い話をと希望されて仕方なしにいい加減な話をくっつけて話した。
書いてみるとやたら長いから別に書いておくことにした。
オオカミ話3話合体。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミの昔話3話合体 | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事