ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お祭り

2008年09月27日 | Weblog
近所のお祭りに参加してきた。
こっこ@が子ども御輿を担いできた。
担いだと言うより背が低くて持っていただけなのだけれど。
担いで商店街を行って端まで来て一度お休みしてジュースと
お菓子の袋を頂いてまた元の位置へ戻って参加証となるリボンと交換で
お菓子を頂いて修了。
それから神社へ行ってお参りしてから縁日で買い食い(^o^)
おでんやら杏あめ、ベビーカステラ。。。
子どものお楽しみです。

昨日でこっこ@は前期が終わり通知表を頂いた。
怖いのは学習の評価ではなくて各教科の学習態度の評価。
どっちも5段階で評価されている。
やはり学習の評価と比較して態度の方は普通です。
推測するによそ見とお隣の子に話しかけることがあるのではと。
数日間お休みがあるからいろいろ考えさせる時間にしたいな。
宿題も自分の目標を立てることだし。
・やることは思い出したときにやる(後ではダメ)
・話しかけられたら嫌な内容でもとにかく返事する
・本を読むときは机かテーブルを使う
・机を片付けてから寝る
・何かする前にぐずぐず言わない(さっさと始めてしまえばすぐ終わる)
自分で考える物だけれど、どれか一つで良いからこの中の物を
思い付いて欲しいな。

ぱーちゃんだけれど、生きていた。
たまたま見たときは土に潜っていただけらしい。
そろそろ昆虫ゼリーが無くなるのだけれどまだ売っているだろうか?
無かった場合、人用の一口ゼリーでも大丈夫だろうか?
ケースにコナラの葉っぱを入れてあげたら下に入ったりと使って
くれている。ちょっとうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりごはん | トップ | 風邪を引いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事