ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

風邪を引いた

2008年10月02日 | Weblog
風邪を引いてしまった。それも家族全員。
まずおっと@から。
身体が痛いと言い始め顔色も悪い。けれど咳や鼻水といった症状なし。
お次はこっこ@。
昨日、いつものワークをしていると鼻をかんでいる。
私と違って鼻炎ではないから珍しいと思って様子を見ていると
鼻がぐずぐずするらしい。
お昼になってお腹が空いた~と言っていたのに食が進まずだるそう。
身体が温かいからそのまま寝かせることにした。
1時間くらい寝ると起き出してきた。汗びっしょり。
でもだるいらしくそのまま居間で寝そべってしまった。
座布団を敷いてお布団を掛けてまた少し眠った。
次に起きると怪しいくらいにハイになってしまった。
もしかすると高熱が出るかも。。。とちょっと怖い。
最後は私。
喉が痛くてだる~い。鼻はアレルギーがあるからいつもおかしいから
悪いのか解らない(青鼻が出れば別だけど)

どうせ風邪を引くなら期末休みなのに雨が降り続いて
外で遊べないときにかかればいいのになぁ~なんて思ったりする。

昨日は英会話の保護者会だった。
これからのカリキュラムの説明と個々に先生からのコメントを頂いた。
こっこ@は宿題をちゃんとやってきている事といつもハッピーな様子で
楽しそうです。とのこと。
参観を見に行くと、よそ見を時々注意される他は積極的に参加できている。
まとまりの良いクラスで同じ4月始まりのクラスよりも進度が速いそう。
もっとゆっくりでも良いのに~なんて思ってしまった。
どんどん行ってしまうより少しずつの方がこっこ@には向いている。
覚えることが多いから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | かぜ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事