ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

くりごはん

2008年09月25日 | Weblog
昨日栗ご飯を作った。
作りたかったわけではないのだけれど、母が栗を持ってきた。
「すきでしょ~」って。確かに好きですけれど栗を処理するための
時間がないのよ~
でももったいないからものすごい勢いでやった。
栗をお湯につけてからこっこ@を迎えに行って帰宅して剥き始め
こっこ@を英会話に連れて行って速攻で戻って続きをやって
炊飯器にセットしてこっこ@をお迎え。休み時間なし(^^;)
体力がないのに体力勝負の毎日です。

余分に作ったから今日は解凍して食べることにした。
朝から体調が悪く朝食はコーヒーのみ(後で食べたけれど)
頭痛までしてきた。緊張型頭痛で肩にずっしりと重たい物が
乗っている感じ。
ロキソニンを飲んで肩に湿布を貼って横になった。
いつもならこれで治るのに今日は全くだめで仕方が無く病院へ行った。
じんましんもひどくなってきたからどうしようもない。
薬を頂いて帰宅。食後に飲んだ。
なんと今は多少の重さはあるけれど楽になった。肩のあの重みも
軽減した。

コガネムシは紫と緑では種類が違うらしい。
立ち読みで図鑑を見てきた(^^;)せこ~い
ぐりちゃんはあおかなぶん(だっけ)でぱーちゃんはひめこがね
らしい。今度図書館でしっかり調べてみよう(やっぱり買わない私)
ここ数日ぱーちゃんを見かけない。土の中で死んでしまったのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3号 | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事