ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

検査

2012年07月23日 | Weblog
胃の内視鏡と胆嚢もろもろ内臓のエコーをやってきた。

最初はエコー。
こっちは楽勝。ただ横になって時々体の向きを変えるだけ。
すぐにおしまい。

お次は内視鏡。
こっちが曲者だった。
まず、胃の中の泡を消すという飲み物を飲んだ。これは量が少しだけで味が
ないから大丈夫。
次に、点滴で麻酔してのどにスプレー。
そして、先生に白いプラスチックの筒状のものを口にはめといてと渡されて
はめようとしたところで記憶なし。

気がつくとフラットになったリクライニングシートに寝ていた。
起こされて、普通より長く休んでもらってました。と言われてしまって
毎度お世話になってます~な状態で恥ずかしかった。
昨日眠れず12時過ぎに眠って朝からぼんやりしていた。血圧も低かった。
私的には寝られるならどこででもな体調だった。

先生に結果を聞いたから、会計をして途中でなんか食べて。。。なんて思ってた。
のに、突然気分が悪くなってきて、なんか、リバース?な状態。
あわてて看護師さんに気分が悪いことを伝えた。でも、限界がきた。
トイレへめまいでふらふらしつつ気分はダッシュ。
入るなりリバース。。何も食べてないから胃液だけ。苦しかった。
その後も気分の悪さとめまいと頭痛でまた元のいすに戻って寝た。
また起こされて今度こそ帰宅。10時からの検査で検査時間20分くらい
なのに病院を出たのが2時半過ぎ。
また、お世話掛けてしまった。腸の内視鏡では毎度ラストになって迷惑掛けてるのに。
来月、腸をやる。やる前から「すみませ~~~ん」

胃の内視鏡ってあの管を飲み込むんだ~と怖がってたけれど意識がなかった
からやった気がしない。
腸の方もそういうわけに行かないのだろうか?腸のは全般つらい。

まだ、気分は良くならないし頭痛も残っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかれた~ | トップ | へたくそ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事