ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

つかれた~

2012年07月20日 | Weblog
鹿児島へ旅行に行ってきた。
知覧の武家屋敷を見ようという。。。ね。
去年はお城へ行って甲冑を着て、一昨年は山口の萩にある幕末の志士たちの家を
見に行って。
もうひとつ、砂風呂体験としろくま。
今回、羽田まで車を使った。というのは帰りが最終便でこっこ@が眠くなっちゃうから。
普段9時半には寝るのに着が10時過ぎ。小さい時みたいにおんぶして帰るには
大きくなり過ぎと言うことで。
でも、こっこ@は車が苦手。羽田までは大丈夫だったけれど鹿児島でも移動は
レンタカーを使ったのだけれ、まだ乗るの~~ばっかり。

知覧は武家屋敷以外に特攻基地があったので、祈念館がある。こっちも大事だろうと
行ってきた。悲しくなるからできればパスしたかった。。私だけ。
沖縄のひめゆりの塔で部隊の方に話を聞いたときもつらくて。
どうしても引きずるから楽しくなくなっちゃう。

指宿にはトカラ馬という小型の馬がいるのだけれどおなかが減っているらしく
こっこ@が買ったにんじんを持って寄っていったら団体で追いかけてきて
こっこ@はにんじんを投げ出して走って逃げた。
その上、おっと@ったら横からふと来た馬にいきなり噛まれた!
かまわれたかったのに気がつかないから噛んだらしい。
でもすごいことになった。馬。。。怖っ!

砂風呂は20年前に真冬に体験している。夏はやめた方が良いかも。
暑すぎた~~~おもしろいけどね。

しろくまは、こっこ@がかき氷を食べるときと同じように寒くなってお残し。
「さむい~~~~」と鳥肌だらけの腕を出して見せるこっこ@。
食べる前は「お腹は自信があるから3つは食べられる」
と豪語していたのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいず | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事