ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

だら~んな日

2005年08月18日 | Weblog
おやつに食べた「いが饅頭」。
おばあちゃん家の近くで買ってきた、この辺りのお菓子。
おまんじゅうの上にお赤飯が張り付いたもの。
普通に家で作るもので前は叔母が作ってくれた。
私はおいしいと思うんだけれどこっこ@はお赤飯の部分を剥がさないと
食べられなかった。

特にすることもないから昨日行きそびれた図書館へ本を返しに
出かけてみた。
なんと、月に2回の休館日。返却は出来るけれど中で本を見たりは出来ない
時間が中途半端で帰ってから遊びに出かけるのもなぁ~と
暢気に戻る途中、駅そばの公園の前を通りかかるとこっこ@が遊びたがるから
取りあえず寄る(主体性のない動きなのだ)
滑り台やらブランコをすると小雨(*_*)
雨だから帰るよ~~と言ってるのにまた滑り台へ行くこっこ@。
先のことも考えるようになって欲しいなぁ~今滑りたいよりずぶ濡れのことを!
近くのスーパーへ寄ってパンだけ買って外へ出ると止んでいた。

午後になって。
なんとなくお散歩しようか?というと乗ってきたからお茶だけ持って
出かけてみた。
何をすると言った考えも無しで川へ行けば木が多いから涼しかろうと(^^;)
こっこ@は緑色のドングリを拾ったり蝉の抜け殻を集めたりおみやげを
たくさん。
小高くなった場所は草がぼうぼうでこっこ@の首くらいの高さ。
そこに分け入ってなにやらやっている。
キックしたり?
木の枝を拾って振り回してるし(^^;)
考え無しに出かけてきたけれど満足したらしいから良しとしよう。

欲しい物があったのを思い出して家に戻って自転車でダイソーへ出かけた。
思い通りの物があって満足。
計画のない過ごし方だけどうまくいったかな(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎 | トップ | プルーンの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事