ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ぶり返し

2007年01月11日 | Weblog
おっと@の風邪がぶり返してしまった。
睡眠不足だから治る風邪もならないのだ。
1時や2時過ぎに寝ても朝食前には起きてくる。
寝ていたって良いのにと思うけれどこっこ@のことを
考えて無理しているのだろうと思う。
おとといくらいから忠告していたのになぁ~
寝る時間帯に寝ないと免疫機能が落ちて風邪は治らないよ
実際、体調悪いでしょって。

今日は本当に体調が悪いらしく晩ご飯もろくに食べられなかった。
身体が痛いようだからお風呂に入ってからこっこ@の寝る時間に
一緒に寝てもらった。

とか言う私もぶり返し気味(^^;)
お腹の調子がいまいち。気分は悪くないからまぁいいかな。

こっこ@は幼稚園で3学期になったからお弁当のグループ替えが
あった。
今回は先生がメンバーを決めてチーム名はグループ内で決めた
ということ。
こっこ@に聞くと「綿アメチーム」に決まったという。
それを聞いたときはこっこ@の希望だろうと察しが付いた。
どうやって決めたの~?と聞くと
「じゃんけん」
「メンバーの子は何が良いと言ったの?」
「わたしは綿アメ、S君はドーナツ、Tちゃんはケーキ」
「あれ?Yくんはなんて言ったの?」
「寝ころんでた」
大受けした。いかにもそうしていそうなんだもの(^o^)
じゃんけんで勝って「綿アメ」に決定。
他のチームはにんじんだのマンゴーだのとなぜか食べ物ばかり。
先生がそういったのかな??

私がこっこ@にたこ焼きかドリアンも良かったねと言うと
そうすりゃよかった~~みたいなリアクションをしていた。

そうそう、今日は鏡開き。
昨日煮ておいた小豆でお汁粉にして食べた。
こっこ@は気に入ってしまっておやつにもお汁粉を食べた。
また小豆を煮て欲しいそうだ。
煮た翌日の方がお砂糖がなじんでおいしかったなぁ。
昨日、味見と称してつまみ食いした(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお弁当 | トップ | マーボどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事