ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ハエトリソウ

2008年08月02日 | Weblog
食虫植物のハエトリソウを買った。
こういう物に興味があるわけではなくてコバエ取りのグッズを
2種類も買ったのにあまり成果なし。
かえる型の方は3つで1セットもので一個につき一匹くらいしか
取れていない。
ホイホイという方は、4匹しか取れていない。
なんと一匹取るのに100円以上かかってしまっている。

そして今日、スーパーでおっと@とこっこ@を放し飼いにしてお買い物を
していると良い物があるというので付いていくと。。。
件のハエトリソウ。
コバエ取りが498円でこっちが398円。
なんだか効果ありそうな気がしてきて購入。
コバエ取りのように取れたかどうか確認のしようがないのが
悔しいところだな~

今朝、目が覚めて。。目を開けるとすぐ横の枕にずんが寝そべって
私を眺めていた。
他の家族はいつも、もう30分は早く公園へ出かけてしまっていて毎朝
私は起きると一人なのだ。
で。。ずんに君だけだよ~と声をかけてしまった。
起きるなり随分体調が悪いから検温。37.0度だった。
平熱36.2度ほどの私にしては高い。ということで公園へは行かない
事にしてゆっくり過ごすことにした。
何しろまだ6時前なのだ。

午前中はいろいろ忙しくて午後2時過ぎに限界になってしまい
横になった。
なにやら辛い夢を見ているとこっこ@に起こされた。
時計を見るとなんと1時間も経っていた。
気持ち15分くらいだけれど。。。
体力っていう物はどうやったら付くんだろう??
山でハイキングとか歩くとかそういうことは出来るんだけれど
ものすごく疲れやすかったり熱が出たりとか日常的に
弱い部分が多々ある。これが困りものだ。みんなに迷惑が掛かる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つめ | トップ | 山登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事