ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

山登り

2008年08月06日 | Weblog
山登りがしたい。というこっこ@の希望で去年と同じ
茶臼岳へ行ってきた。コースが同じでは面白くないので
ぐるっと回ろうなんていう計画だった。
登り初めてもう少しで頂上が見えて楽な登りになる辺りで
天気が悪くなってきた。どうしよううかなんて言っているうちに
ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきた。下山決定。
降り始めて少しすると遠くで雷の音が。。。怖い。
雨脚は強くなりこっこ@にポンチョを着せて、私たちはそのまま下山。
下に降りて着替えて雨の時バージョンの場所へ移動。
那須ワールドモンキーパークというところ。
私は餌付けのケージが楽しかったな~
ワオキツネザルやエリマキキツネザルが肩や頭に乗っかってくるのだ。
ものすごく軽い、ぬいぐるみのように。指は子猫の肉球のように
ホワホワで。。
えさは欲しがるのだけれどニホンザルのように攻撃的でなく
ちょだ~~いみたいな様子がかわいらしい。
ただし、えさのお皿を見せればそこに口をつっこんでしまう。

お猿さんのショーにこっこ@は大受けだった。
転がりそうに笑っていた。高い入場料だったけれどここまで笑えば
元は取れたかな?

こっこ@が行きたがっていた千本松牧場へいってバンジートランポリン
をした。
もうすぐ時間というところで雨が降り出しチケット返却された。
やめばもう一回でやまないときは払い戻し。
やまないから払い戻しになりこっこ@たら無料で体験になった。
馬にも乗りたかったようだけれど雨が強いから楽焼きをして
ジンギスカンを食べた。

那須辺りなら泊まるまでもないのだけれどこっこ@がお泊まり~
とうるさいので宿泊。
私はずんが心配なので帰りのだけれど。
大甘の私は設定温度高めでエアコンを入れてきた。

帰宅してSAで見つけたカブトムシをかごに入れようとしたら
入れた袋からいつの間にやら脱走。
車中をおっと@が探したけれど見つからず。

旅行中にこっこ@が持って行くといった物。
おやつと通信教育の教材。
朝から勉強していた。変人である。

帰宅した晩ご飯を食べているとずんが寝室から出てきた。
ずん~~と言うと「にゃん」とお返事。よしよしなどと言っていると
こっこ@ぶすっとする。
「ずんはこっこ@のうちのあかちゃんみたい」
何が言いたいかというとこっこ@に妹か弟の赤ちゃんが居るみたいに
かわいがられていると言うのだ。こっこ@だっていいこいいこって
やってほしいのに~~~なのだそうだ(^^;)
その上にこっこ@がずんと言っても無視されるのが気に入らない。
おっと@だって無視されているけれど自分だけと思っているから
気がついていない。
こっこ@はお父さんお母さんを独り占めしたいから可愛いとか
言われているずんにやきもちなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエトリソウ | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事